ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「地下室からの大冒険」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#03

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、クエスト「地下室からの大冒険」についてのメモです。

Ver.2.0で追加されたケータのクエストで、スシ・テンプラ・スキヤキの各バージョンで発生。

おすすめレベルは低めで、クリアは難しくありません。

クエストを進めると「ヌー大陸」への移動が可能となり、新要素のダンジョン探索に挑戦できるようになります。

クエスト「地下室からの大冒険」の攻略

おすすめレベル7。
Ver.2.0にアップデート済み、ストーリー第3章以降、主人公はケータで進めることが条件です。
 

USAの天野家へ移動。
庭に出ると、イベント発生。
裏庭でサーチすると「謎の入り口」が見つかる。
 ↓
「あやしい地下室」で、マックと会う。
部屋の中を調べて、「ヌー 第1号」を入手。
 ↓
カーテンの奥へ移動。
ブリー隊長を追いかけると、ナメクジ軍曹が現れる。
 ↓
ダンジョン探索へ。
クリア後、「謎の古代遺跡」に移動。
 ↓
ヌー大陸」に到着。
デバミのイベント後、南のオアシスへ。
 ↓
拠点の「バスターズキャンプ」が設営される。
 ↓
キャンプの外に出て、オアシスの南西にある「謎の遺跡」を発見する。
ブリー隊長に報告して、クエスト解決です。
 

クエストクリア後、「だれかと協力する」が使用可能になる他、キャンプに「うんがい鏡」が現れ、元の世界に戻れるようになります。

「ヌー大陸」には、複数のエリアやダンジョンが存在していますが、最初から全ての場所に入れるわけではありません。

探索を進めることで、徐々に行動範囲が広くなっていきます。

スポンサーリンク