ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』ダウンロード版を購入 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#01

本日2016年12月15日、3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』が発売されました。

夏に登場した「スシ」・「テンプラ」に続く、「妖怪ウォッチ3」の新バージョンです。

前作同様、セーブデータの引き継ぎが可能で、他バージョンとの連携あり、新モード「妖怪ウォッチバスターズT」や、スキヤキ限定のクエストや妖怪が加わった内容となっています。

筆者は現在、『ポケモン サン/ムーン』もプレイ中ではあるのですが、さっそくダウンロード、ゲームを開始しました。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ ダウンロード版の容量について

スシ・テンプラ同様、スキヤキにも「あらかじめダウンロード」が用意されていたので、前日までに準備されていた方も多いかもしれません。

今回のダウンロードに必要なSDカードの空き容量は、24963ブロックです。

ダウンロード環境や、サーバーの混雑状況にもよると思いますが、筆者はDL完了まで、3時間強を要しました。

DL版は、15日の0時を経過した段階で、プレイ可能となります。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ 購入特典

シリーズ恒例ではありますが、パッケージ版ではメダルが、ダウンロード版では限定妖怪が購入特典になっています。

パッケージ版では、裏のQRコードを読み込むと「覚醒エンマ」が仲間になる「妖怪ドリームメダル 覚醒エンマ」、さらに早期購入特典として、数量限定の「オリジナル 覚醒エンマ 下敷き」が付属。

ダウンロード版は、妖怪「USA豆腐」が特典で、ゲーム内でダウンロードコードを入力することで、入手可能になります。
 

もし特典には関心がなく、とりあえず安く手に入れたい…という場合は、パッケージ版を選んだ方が良いかもしれません。

ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入した場合は、定価の税込5184円になります。

購入先にもよりますが、パッケージ版であれば発売日から値引き価格で販売している店舗が多く、量販店のポイントなども考えると、やはりこちらの方がお得になるはずです。

スポンサーリンク