ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「ネクロズマ」の入手方法 【ポケモン サン/ムーン プレイ日記】#64

『ポケットモンスター サン/ムーン』の、「ネクロズマ」の入手方法についてのメモです。

ストーリーをクリアすると、アローラ地方の各島に「ウルトラビースト」が現れるイベントが発生します。

全てのビーストを捕獲すると、さらに、メレメレ島で「UBらしき生物」が出現するようになります。

「ウルトラビースト」の入手方法

ネクロズマの入手方法

「UB01」〜「UB05」クリア後、ハンサムから「アローラの青空に 謎の黒い なにかが横切った!」という情報を聞くことになります。

本部からはウルトラビーストに関連する情報は入っていない…ということで落ち着きますが、この後、メレメレ島で「謎の生物」が出現します。

捕獲するためには、「テンカラットヒル」の洞窟内にある「最奥空洞」の草むらへ。

低確率で、プリズムポケモン「ネクロズマ」が現れます。
 

「ネクロズマ」はLv75なので、探す際にアイテムのスプレーを使用して、低レベルのポケモンの出現を抑えておくと便利です。

ただし、手持ちの先頭にLv75以上のポケモンを配置すると、「ネクロズマ」も現れなくなるので注意しましょう。

また、「ネクロズマ」は、ウルトラビーストと同様、バトルで倒してしまっても、捕獲するまでは再び現れます。
 

エスパータイプのポケモンで、分類的には「UB」ではないため、通常のボールで捕まえることができますが、成功率は低めです。

「タイマーボール」を用意しておけば、ターン数が長引いた際に、捕まえやすくなります。

ちなみに、「タイマーボール」は、ロイヤルアベニューにある「スーパー・メガやす」で、半値の500円で購入可能です。

スポンサーリンク