ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『ポケットモンスター サン/ムーン』ダウンロード版を購入 【ポケモン サン/ムーン プレイ日記】#01

本日2016年11月18日、3DS用ソフト『ポケットモンスター サン/ムーン』が発売されました。

言わずと知れた「ポケモン」シリーズの完全新作、実に3年ぶりの登場です。

さっそく、初回出荷本数が世界累計1000万本を突破!というネットニュースが配信されていましたが、やはり楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか?

今作は、購入店舗によって異なる予約特典も用意されていましたが、すぐに遊んでみたいという思いもあったので、筆者はダウンロード版を選択しました。

もちろん、ソフトは既にダウンロード済みの状態。
18日の0時が過ぎるのを待っていました。

今回また、ゲームを進めながらプレイ日記を書いていこうと思います。

ポケットモンスター サン/ムーン ダウンロード版の容量について

今作は「あらかじめダウンロード」が用意されていたので、前日までにデータをダウンロードして準備されていた方も多いかもしれません。

11月18日0時現在、DLしたソフトはプレイ可能な状態になっています。

ちなみに、DLに必要なSDカードの空き容量は、約26300ブロックです。

最大3.2GBということで、3DSソフトの中でも大きめのサイズ。

特に、3DS本体購入時からSDカードを交換していない場合、確認しておかないとゲームをダウンロードできない可能性があるので要注意です。
空容量に十分な余裕のあるSDカードでプレイすることをオススメします。

スポンサーリンク