ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

MHST「キリン」の出現条件と出現場所 【モンハンストーリーズ プレイ日記】#18

『モンスターハンター ストーリーズ』に登場するモンスター「キリン」を出現させるための条件と、出現場所についてのメモです。

キリンは、レア度★7の古龍で、ストーリーを進めると「バブダの密林」でバトルが発生しますが、その時点では討伐まで至りません。

さらにストーリーを進めてからサブクエストをクリアすることで、野生のモンスターとして現れるようになります。

キリンを出現させるための条件

野生モンスターの「キリン」を出現させるためには、まず本編のストーリーをクリアする必要があります。

エンディング後にゲームを再開すると、上位クエストの受注が可能になるので、「クプニ村」へ。

まずは、浜辺にいるハナコのサブクエスト「上位依頼 海竜上陸」をクリアします。

すると、続けてハナコからサブクエスト「上位依頼 あの日の幻」が発生。

モンソーネ平原で「深閑のキリン」を倒して報告すれば、野生のキリンが「バブダの密林」に現れるようになります。
 

キリンはHPは低めですが、2回行動と雷属性のスキルが強力なモンスターです。

雷耐性の高いメンバーでパーティを編成し、スキルで相手の特技を封じつつ、絆技を狙うと倒しやすくなります。

3すくみ傾向はスピードで、麻痺は無効、火・水属性の攻撃が有効です。

キリンの出現場所

野生の「キリン」は、「バブダの密林」で出現します。

筆者は、「バブダの巨大樹」の下層で発見しました。

ネコタクの前を通り過ぎて少し樹を登ると、通常は「ババコンガ」や「クルペッコ亜種」が現れる狭いスペースがあり、この場所に低確率で「キリン」が現れることがあります。

キリンがいない場合は「レダンの村跡」に入って巨大樹に戻る…を繰り返していれば、そのうち遭遇することができるはずです。
 

「発見のオフダ」を持っているなら、事前にイノリの壺でお供えしておけば、出現率がアップして容易に見つけ出すことが可能。

特に、素材やタマゴ狙いで何度も戦いたい場合は、オフダを使用した方が効率的です。

スポンサーリンク