ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

集会所★2のキークエ&緊急クエ「雷の反逆者」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#30

集会所★2では、飛竜種をはじめとした、村★3~★4相当のモンスターが出現します。
クエストの目的地には、沼地と孤島が追加。

また、集会所での「特殊許可クエスト」開放に関しても見逃せません。
特殊な個体である「二つ名持ちモンスター」を狩猟することで、「二つ名装備」が生産可能になります。

以下、集会所★2のキークエと、★3緊急クエストの内容です。

集会所★2 キークエスト

砂上のテーブルマナー
ハプルボッカ 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

ガララアジャラの狩猟
ガララアジャラ 1頭の狩猟
目的地:森丘・夜

失われた黒狼を求めて
イャンガルルガ 1頭の狩猟
目的地:森丘・昼

研究サンプル捕獲作戦
ナルガクルガ 1頭の捕獲
目的地:渓流・昼

女王、降臨す
リオレイア 1頭の狩猟
目的地:渓流・昼

夜鳥の鱗粉を搔い潜れ
ホロロホルル 1頭の狩猟
目的地:孤島

集会所★3 緊急クエスト

雷の反逆者
ライゼクス 1頭の狩猟
目的地:森丘・夜

緊急クエストは、四大メインモンスターのライゼクスがメインターゲットです。
アゲハ蝶を思わせる美しい翼を持った飛竜種のモンスターで、発電能力を有しています。

電荷状態になると各部位が発光、攻撃を受けると「雷やられ」状態に。
全身に蓄電すると、強力な電撃攻撃を仕掛けてきます。

火竜とは動作の異なる点が多く、特に地上では、翼を横に薙ぎ払う攻撃を使用。
ブレスの軌道が独特なので、反射的に左右に回避する行為は、返って危険かもしれません。

捕獲するのであれば、シビレ罠より、落し穴の方が適しています。
武器の属性としては、氷属性の攻撃が有効。
頭部、翼、背中、尻尾の部位破壊が可能です。

スポンサーリンク