ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンニャン隊で手に入るレア素材と「Warning」について 【モンハンクロス プレイ日記】#26

村★2をクリアすると、待機中のオトモアイルーでパーティを組む「モンニャン隊」が開放されます。
通常の狩りでは手に入らない素材もあるので、何気に侮ることができません。

今回は、モンニャン隊で入手できるレア素材についてのメモです。

モンニャン隊で入手できるレア素材

運次第ではありますが、探索先に「RARE」と表示されたら、レア素材ゲットのチャンス。
派遣場所によって、出現するアイテムが少し異なります。

・森林地帯:欠けた石像
・砂漠地帯:欠けた石像
・寒冷地帯:毒クモリ
・湿原地帯:禍々しい布
・海岸地帯:豪華な遺物
・火山地帯:さびた破片
探索先は、村クエのLVが上がる過程で増えていきます。

レア素材の入手確率を上げたい時は、マップ上で「?」が隠されている場所を見つけるのが先決。
まず一人目の隊員は、左右端に向けてゲージMAXで飛ばして、広範囲を移動させると探りやすいかもしれません。

着地前に「?」に触れれば、一瞬だけサークルが表示されるので、続く隊員で狙います。
ロードし直しても「?」の出現場所は変わらないので、どうしても機を逃したくないなら、リセットしてみるのも方法の一つです。

また、クエストを進めると「RARE」よりも低い確率で、探索先に「Warning」が表示されようになります。
この時には「?」サークルで、古龍が出現。
基本的にはレア時と同じ要領で、モンニャン隊が古龍の素材や端材を持ち帰ってきます。

スポンサーリンク