ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『モンスターハンター ストーリーズ』パッケージ版を購入 【モンハンストーリーズ プレイ日記】#01

本日2016年10月8日、3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』が発売されました。

タイトルの通り、モンスターハンターシリーズから派生した新作RPGです。

モンスターハンターストーリーズ パッケージ写真

今回は、ゲームショップ別数量限定特典のあるパッケージ版を購入。
さっそくプレイを開始することにします。
 

モンハンストーリーズは、ニンテンドーeショップで体験版が配信されており、筆者も事前にダウンロードしていました。

…が、今ひとつ面白さがわからなかった、というのが正直な感想です。

動機的には、とりあえず「モンハン」なのでプレイしてみるといったところで、期待より不安の方が大きかったりもするのですが…良い意味で予想を裏切ってくれることを祈るばかり。

内容的には、モンスターの収集・育成がメインになると思いますが、ゲームを進めながら気がついたことがあれば、プレイ日記を書いていこうと思います。

「モンスターハンター ストーリーズ」の数量限定特典

今作のパッケージ版購入特典は、ゲーム内で使用できるデジタルコンテンツです。

ソフトの購入先によって異なる種類の「伝承オトモン」が入手できるというもの。

モンスターハンターストーリーズ 数量限定特典

上の画像のような、ダウンロード番号が印刷された用紙が一枚付属されます。

筆者の場合はビックカメラで購入したのですが、火属性を伝承したラギアクルス、「B.i.cラギア」のタマゴが入手できるようです。

対象となるショップとモンスターの種類は公式サイトに掲載されているので、これからソフトを購入される方は、購入先を検討されてみてはいかがでしょうか。

特典は「数量限定」とのことなので、気になった方は、お早めに。

スポンサーリンク