ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「妖怪ガッツF」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#125

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「妖怪ガッツF」についてのメモです。

「妖怪ガッツF」は、妖怪への愛をつらぬく少年が自ら妖怪になった姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば、仲間にすることができます。

ストーリー第4章のクエスト「ともだちたくさんできるかな?」のクリアが前提です。

「妖怪ガッツF」の入手条件

「妖怪ガッツF」は、ようかいの輪アプリ「アッチィソウルブラザーズ」の、ご褒美として現れる妖怪です。

あつガルル、のぼせトンマン、あせっか鬼、メラメライオン の4匹を揃えることが入手条件となります。
 

あつガルル
「あつガルル」は、さくら中央シティの「さくらガーデンビル」13Fに現れる妖怪です。
Sランクで、好物は「ラーメン」。

ビルの13Fには、深夜、非常階段を使って移動します。
まずは1Fの妖怪サークルで、「大山砂夫」を呼び出す必要があります。

のぼせトンマン
「のぼせトンマン」は、「えんえんあぜ道」のイベントで出現します。
Aランクで、好物は「カレー」。

あせっか鬼
「あせっか鬼」は、ウォルナービレッジの、馬車の下で現れる妖怪です。
Cランクで、好物は「カレー」。

メラメライオン
「メラメライオン」は、ストーリー第2章「ロケットに願いをこめて」を進めれば、妖怪メダルを入手できます。

「妖怪ガッツF」のスキルや技

妖怪ガッツF」は、Bランクのイサマシ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「友情のガッツ」で、敵の妖術を避けまくる。

攻撃は「正拳突き」、妖術は「大滝の術」。

必殺技は「青春ガッツ!」で、HPを回復しつつ最強の状態になる。

とりつくは「ガッツ」で、とりつかれた妖怪は、力がアップ。

スポンサーリンク