ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ジェットニャン」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#122

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ジェットニャン」についてのメモです。

「ジェットニャン」は、頭にジェット機を乗せた「ジバニャン」で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。

アプリで手に入る妖怪としては、条件が易しい部類と言えるかもしれません。

まずは、ストーリー第4章で発生するクエスト「ともだちたくさんできるかな?」をクリアする必要があります。

「ジェットニャン」の入手条件

「ジェットニャン」は、ようかいの輪アプリ「暴☆走☆族」の、ご褒美として現れる妖怪です。

一瞬ボーイ、ばくそく、爆音ならし の3匹を揃えることが入手条件となります。
 

一瞬ボーイ
「一瞬ボーイ」は、アオバハラの「ジャンク横丁」や、自販機の下などで出現する妖怪です。
Dランクで、好物は「ソフトクリーム」。

ばくそく
「ばくそく」は、そよ風ヒルズの、草むら、花壇などで出現する妖怪です。
Cランクで、好物は「カレー」。

爆音ならし
「爆音ならし」は、妖怪「おともらし」 + 合成アイテム「爆音クラクション」の組み合わせで合成できる妖怪です。

「おともらし」は、ノースピスタ地区の「ヒップホップな路地裏」で出現。
Eランクで、好物は「カレー」。

「爆音クラクション」は、ウォルナービレッジの雑貨屋で、180ドルで購入できます。

「ジェットニャン」のスキルや技

ジェットニャン」は、Bランクのプリチー族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「ナンバーワン!」で、中央のマスに立っている間だけ素早さアップ。

攻撃は「するどいつめ」、妖術は「嵐の術」。

必殺技は「大空ジェット肉球」で、横2列の範囲に攻撃。

とりつくは「ジェットの推進力」で、とりつかれた妖怪は、すばやさが大アップ。
 

「ジェットニャン」はネコ型妖怪なので、「ニャン輩特訓」の相手として指定可能です。

スポンサーリンク