ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ニャン騎士」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#120

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ニャン騎士」についてのメモです。

「ニャン騎士」は、騎士の姿をしたネコ型妖怪で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。

まずは、ストーリー第4章で発生するクエスト「ともだちたくさんできるかな?」をクリアして、アプリを手に入れる必要があります。

「ニャン騎士」の入手条件

「ニャン騎士」は、ようかいの輪アプリ「タロニャントリオ」の、ご褒美として現れる妖怪です。

モモタロニャン、キンタロニャン、ウラシマニャン の3匹を揃えることが入手条件となります。
 

モモタロニャン
「モモタロニャン」は、USAガシャで「さすらいコイン」を使うと、大当たりで手に入ることがある妖怪です。

ガシャは確率次第なので、とりあえず何度も挑戦するしかありませんが、「妖気のつぶ」を10個集めて「だいきち妖気」を使用すれば、当てやすくなります。

キンタロニャン
「キンタロニャン」は、電車内のイベントで出現します。
「キンタロニャン」の入手方法は、こちら。

ウラシマニャン
「ウラシマニャン」は、「ノランポリー峡谷コース」で現れます。
「ウラシマニャン」の入手方法は、こちら。

「ニャン騎士」のスキルや技

ニャン騎士」は、Aランクのイサマシ族です。

とくい:氷、ニガテ:火。

スキルは「たてぼうぎょ」で、ガード中、妖術で受けるダメージがダウン。

攻撃は「閃光ぎり」、妖術は「氷結の術」。

必殺技は「ニャクスキャリバー」で、×字範囲に攻撃。

とりつくは「騎士の守護」で、とりつかれた妖怪は、まもりアップ。
 

「ニャン騎士」はネコ型妖怪なので、「ニャン輩特訓」の相手として指定可能です。

スポンサーリンク