ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「モズク先生」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#116

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「モズク先生」についてのメモです。

1日1回のバトルに勝利すれば、「モズク先生」を、確率次第で仲間にすることができます。

ストーリー第8章「約束のメロディーは荒野に響く」まで進め、「ハンマーヘッドハンド」を入手していることが条件です。

レア妖怪「モズク先生」の出現場所

「モズク先生」は、川下りの「マックラーナ洞窟コース」で戦える妖怪です。

途中で障害物のブロックを破壊する必要があるため、「ハンマーヘッドハンド」が必要となります。

「マックラーナ洞窟コース」の洞窟を進むと、左側にブロックで塞がれた分岐が連続する場所があるので、手前のブロックを破壊して、左の支流へ。

ゴールとなる「秘密の岩穴」にいる「モズク先生」に話しかければ、1日1回のバトルに挑戦できます。

「モズク先生」のスキルや技

モズク先生」は、Cランクのポカポカ族です。

とくい:土、ニガテ:風。

スキルは「ねばねば」で、HPが0になったとき3回までHP1で耐えることがある。

攻撃は「はたく」、妖術は「吸収の術」。

必殺技は「ヌメヌメ吸うだら節」で、横2列範囲のHPを吸収して味方全員に分ける。

とりつくは「モズクの脅威のぬめり」で、とりつかれた妖怪は、まもり大アップ。
 

好物は「そば」なので、事前に用意してバトルで使用すれば、仲間になる確率をアップすることができます。

スポンサーリンク