ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「もうひとりの自分」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#109

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「もうひとりの自分」についてのメモです。

ケータのクエストで、「ヌー 第3号」の入手が、発生条件になります。

ストーリーの進行には影響せず、簡単にクリアできる内容です。

クエスト「もうひとりの自分」の攻略

おすすめレベル15。
「ヌー 第3号」入手後、サウスモンド地区にある銀行の裏の通りで、ベンチに座っているキャリーに話しかけるとクエストが発生します。
 

キャリーと会話後、三つの手がかりを集める。
 ↓

ロバートの目撃情報
ノースピスタ地区の「スター☆バーガー」で、ロバートと会話。

ジョシュアの目撃情報
「サウスモンドスクール」のバスケットコートで、ジョシュアと会話。

アメリアの目撃情報
ノースピスタ地区の「チキントイトイ」の店内で、アメリアと会話。

 ↓
夜になったら、ノースピスタ地区の広場へ。
妖怪「モノマネキン」とバトル発生。
 ↓
勝利後、クエストクリア。

「ヌー 第3号」の入手方法

ヌー 第3号」は、「えんえんあぜ道」の、妖怪「モノマネキン」のイベントで手に入るアイテムです。

側溝で、足だけ突き出ている「モノマネキン」を調べると、初回時に「ヌー 第3号」、以降は他のアイテムを受け取ることができます。

あぜ道のイベントはランダムなので、1度の探索で必ず「モノマネキン」を発見できるとは限りません。

ゴールまでの移動距離を伸ばしながら、何回か挑戦する必要があります。
 

※「えんえんあぜ道」には、第5章「街にひそむ巨大な影」を進めると、「たぞの駅」にある田んぼの看板から、1日1回、入れるようになります。

スポンサーリンク