ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

村★6のキークエ&「廻り集いて回帰せん」「宿命の四天王」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#24

村★6のクエストでは、ゴア・マガラや、ジンオウガを始めとした、歴代の看板モンスター達がメインターゲットになります。
さらに古龍種のキリンも登場し、いかにもエンディング後といった様相です。

緊急クエではないので「キークエ」と呼んで良いのか分かりませんが、特定のクエストをクリアすると、シャガルマガラが出現。
以下、村★6のキークエと、続いて発生するクエストの内容です。

村★6 キークエスト

黒き衣を纏う竜
ゴア・マガラ 1頭の狩猟
目的地:古代林・昼

縄張りに進入するべからず
ジンオウガ 1頭の狩猟
目的地:古代林・夜

轟竜ティガレックス
ティガレックス 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

千刃、襲来
セルレギオス 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

剛拳爆砕!ブラキディオス!
ブラキディオス 1頭の狩猟
目的地:孤島

村★6 討伐クエスト

廻り集いて回帰せん
シャガルマガラの討伐
目的地:禁足地

前作プレイ済みなら、クエスト名で内容を察することができるかもしれません。
天廻龍シャガルマガラがメインターゲットです。
古龍種には罠が効果を持たず、捕獲は出来ないので目的は討伐。

目的地の「禁足地」は特殊なマップなので、モドリ玉を準備しておくと、いざという時に一時退避することができます。

武器の属性としては、龍属性での攻撃が有効。
頭部、翼、脚、尻尾の部位破壊が可能です。

村★6 大連続狩猟クエスト

宿命の四天王
全ての大型モンスターの狩猟 (ガムート、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルド)
目的地:塔の秘境

「廻り集いて回帰せん」のクリア後に発生するクエストです。
四大メインモンスターが一頭ずつ、順番に出現。
全てを狩猟すればクリアになります。

通常のクエストより体力は低めなので、倒しやすくはなっているはず。
ただ、あまり慎重に行動しすぎると、制限時間的に後半が厳しくなるかもしれません。
討伐だけではなく、捕獲でも可。

このクエストをクリアすることで入手できる勲章もあります。

スポンサーリンク