ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「漆黒の闇にのまれし者」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#97

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』のクエスト「漆黒の闇にのまれし者」についてのメモです。

クエストを進めてバトルに勝利すると、Sランクのレア妖怪「ヤミキュウビ」を仲間にすることができます。

「おキツネさまの祟り!?」クリア後に発生する、スシ専用クエストです。

クエスト「漆黒の闇にのまれし者」の攻略

おすすめレベル70。
スシバージョンで、クエスト「おキツネさまの祟り!?」をクリアすると、イナホが、探偵事務所のハクから受注できるようになります。
 

クエスト受注後、「キュウビ」から話を聞く。
 ↓
おおもり山の「滝の裏道」へ移動。
ヘリコプターで、「廃トンネル 東の空洞」付近に着陸。
氷ブロックをドリルで壊して、滝の裏の洞窟へ。
 ↓
洞窟内部のブロックを破壊して、祠の前に移動。
※要ダイヤドリル
ヤミキュウビ」出現。
 ↓
クエスト「地下に眠る災い」をクリアして、再び洞窟へ。
 ↓
妖怪「ヤミキュウビ」とバトル。
勝利後、妖怪メダル入手。
 ↓
クエストクリア。

洞窟のブロックを破壊する方法

滝の裏にある洞窟は、入り口に「カタいブロック」が置かれているため、通常のドリルでは突破できません。

この黒いブロックを壊すためには、妖怪ドリルを「ダイヤドリル」に交換する必要があります。

ドリルの種類や、必要な妖怪については、こちら。

「地下に眠る闇」について

祠の前で「ヤミキュウビ」と話をすると、「地下に眠る闇」を解放するように言われます。

これは、妖怪「ヤミまろ」のことで、「ヤミキュウビ」と戦うためには、クエスト「地下に眠る災い」のクリアが必要です。

「地下に眠る災い」の進め方に関しては、こちら。

「ヤミキュウビ」のスキルや技

ヤミキュウビ」は、Sランクのウスラカゲ族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「闇の支配」で、ドレインのHP回復量アップ。

攻撃は「しっぽうち」、妖術は「死神の術」。

必殺技は「オワリのハジマリ」で、横2列にダメージ、HPを徐々に減らす効果あり。

とりつくは「漆黒の闇」で、とりつかれた妖怪は、HPが徐々に減少。
 

ボス妖怪ではないのでHPはそれほど高くないものの、妖術や必殺技が強力なので、メンバーのレベルが低いと瞬殺されかねません。

オススメレベルは「70」と高めですが、このレベル帯まで育てたチームで挑んだ方が無難な相手です。

「ヤミキュウビ」は、レベル40の状態で仲間になります。

スポンサーリンク