ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「地下に眠る災い」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#92

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「地下に眠る災い」についてのメモです。

第10章クリア後に発生するクエストで、災いが潜むという地下への入り口を探します。

バトルに勝利すると、Sランクのレア妖怪「ヤミまろ」が仲間になります。

クエスト「地下に眠る災い」の攻略

おすすめレベル50。
第10章クリア後、イナホが受注できるようになる依頼で、妖怪ウォッチをSランクに強化している必要があります。
 

さくら第一小学校 3階の図書室に移動。
こよみちゃんと会話。
 ↓
三つの手かがりを入手。

おそろしい占いの結果1
「Sランクの資格」

おそろしい占いの結果2
「人気のない裏路地」

おそろしい占いの結果3
「普段は見えない」

 ↓
さくら中央シティの「塾への近道」に移動。
レーダーの反応がある場所でサーチすると、隠れマンホールが出現。
 ↓
マンホールから「桜町地下水道 妖怪地獄絵巻」へ。
 ↓
妖怪「ヤミまろ」とバトル。
勝利後、妖怪メダル入手。
 ↓
図書室に戻り、報告してクエストクリア。

「ヤミまろ」のスキルや技

ヤミまろ」は、Sランクのウスラカゲ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「きゅうきょうのヤミ」で、自分の とりつくが必ず成功。

攻撃は「ドクロ割り」、妖術は「水流の術」。

必殺技は「常闇の呪い」で、前方横一列に、なかなか行動しなくなる効果。

とりつくは「闇の力」で、とりつかれた妖怪は、HPが減少。
 

技の威力は高めですが、ボス妖怪ではないので、HPはそれほど多くありません。

必殺技やブラスターが当たれば、簡単に敵HPを削ることができます。

「ヤミまろ」は、レベル50の状態で仲間になります。

スポンサーリンク