ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「無敵のヒーロー!ザ・シャーク」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#85

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「無敵のヒーロー!ザ・シャーク」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、「テンペスト・プライド」のメンバーの一人「ザ・シャーク」を、一定確率で仲間にすることができます。

エンディング後の、第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で発生する、テンプラ専用のクエストです。

クエスト「無敵のヒーロー!ザ・シャーク」の攻略

おすすめレベル50。
妖怪ウォッチをSランクに強化後、サウスモンド地区南西の建物の屋上で「ザ・シャーク」に話しかけると、クエストが発生します。

※ヘリコプターの使用は、クエスト「のりもの酔うでしょう」クリアが条件。
 

クエスト受注後、ザ・シャークと会話。
 ↓
ザ・シャーク」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「ザ・シャーク」のスキルや技

ザ・シャーク」は、Sランクのゴーケツ族です。

とくい:水、ニガテ:雷。

スキルは「主導権」で、一度だけ攻撃か必殺技を無効化。

攻撃は「地獄げり」、妖術は「大滝の術」。

必殺技は「ザ・シャーキンプレス」で、正面1列に攻撃。

とりつくは「サメ肌にする」で、とりつかれた妖怪は、まもりアップ。
 

「ともだち」にすることが条件のため、単にバトルに勝利しただけでは、クエストクリアにはなりません。

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「ザ・シャーク」の好物は「ホットドッグ」なので、事前に用意しておけば、確率を上げることが可能です。

スポンサーリンク