ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「新人ヒーロー!バッド坊や」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#81

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「新人ヒーロー!バッド坊や」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、ヒーローチーム「テンペスト・プライド」にスカウトされた「バッド坊や」を、一定確率で仲間にすることができます。

エンディング後の、第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で発生する、テンプラ専用のクエストです。

クエスト「新人ヒーロー!バッド坊や」の攻略

おすすめレベル50。
妖怪ウォッチをSランクに強化後、「ノランポニー峡谷」でヘリを操縦、高台にいる「バッド坊や」に話しかけると、クエストが発生します。

※ヘリコプターの使用は、クエスト「のりもの酔うでしょう」クリアが条件。
 

クエスト受注後、バッド坊やと会話。
 ↓
バッド坊や」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「バッド坊や」のスキルや技

バッド坊や」は、Sランクのプリチー族です。

とくい:火、ニガテ:水。

スキルは「爆発力」で、最初の1回の攻撃だけ必ずクリティカル。

攻撃は「正拳突き」、妖術は「火炎の術」。

必殺技は「バッド☆炎怒」で、正面1列に攻撃し、マグマの床が残る。

とりつくは「ワルにする」で、とりつかれた妖怪は、たまに味方を攻撃。
 

単にバトルに勝つだけではなく、「ともだち」にすることがクエストクリアの条件です。

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「バッド坊や」の好物は「スナック」になっていますが、今回のバトルでは食べ物を与えることができず、ブラスターでも「トモダチモード」は発生しません。

スポンサーリンク