ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「闇夜のヒーロー!ハンゾウ」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#76

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「闇夜のヒーロー!ハンゾウ」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、ヒーローチーム「スーパー・シード」に所属している「ハンゾウ」を、一定確率で仲間にすることができます。

エンディング後の、第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で発生する、スシ専用のクエストです。

クエスト「闇夜のヒーロー!ハンゾウ」の攻略

おすすめレベル50。
妖怪ウォッチをSランクに強化後、「ヘーゼルタイン邸」の地下通路、ケータが閉じ込められていた東側の牢で「ハンゾウ」に話しかけると、クエストが発生します。
 

クエスト受注後、ハンゾウと会話。
 ↓
ハンゾウ」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「ハンゾウ」のスキルや技

ハンゾウ」は、Sランクのイサマシ族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「クナイ」で、攻撃した相手の背後の敵にもダメージ。

攻撃は「閃光ぎり」、妖術は「竜巻の術」。

必殺技は「忍法スズメバチの術」で、ランダムな位置に攻撃。

とりつくは「ほんろうする」で、とりつかれた妖怪は、すばやさダウン。
 

「ともだち」にすることがクリア条件になっているため、バトルに勝利しただけでは、クエストは終了しません。

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「ハンゾウ」の好物は「すし」なので、事前に用意しておけば、確率を上げることが可能です。

スポンサーリンク