ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ワンダーヒーロー!スピーディーW」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#73

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「ワンダーヒーロー!スピーディーW」についてのメモです。

バトルに勝利すれば、ヒーローチーム「テンペスト・プライド」のメンバー「スピーディーW」を、一定確率で仲間にすることができます。

エンディング後の、第11章「ザ・だるまチャレンジ!」で発生する、テンプラ専用のクエストです。

クエスト「ワンダーヒーロー!スピーディーW」の攻略

おすすめレベル50。
妖怪ウォッチをSランクに強化後、「モーシンデルマート」の屋上にいる「スピーディーW」と話すと、クエストが発生します。

※ヘリコプターの使用は、クエスト「のりもの酔うでしょう」クリアが条件。
 

クエスト受注後、スピーディーWと会話。
 ↓
スピーディーW」とのバトル発生。
 ↓
友達にすることができれば、クエストクリア。

「スピーディーW」のスキルや技

スピーディーW」は、Sランクのポカポカ族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「ダブルヒール」で、自分が回復妖術を使う時、2匹同時に回復。

攻撃は「骨くだき」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「速すぎワラッターW」で、X字の範囲にダメージ。

とりつくは「スピーディーにする」で、とりつかれた妖怪は、すばやさアップ。
 

あくまで「ともだち」にすることが条件で、バトルに勝利しただけでは、クエストクリアになりません。

以降、1日1回、バトルに挑戦できるようになります。

「スピーディーW」の好物は「ピザ」なので、事前に用意しておけば、確率を上げることが可能です。

スポンサーリンク