ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「爆走!チョコボニャンレース」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#71

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「爆走!チョコボニャンレース」についてのメモです。

FFシリーズでおなじみの「チョコボ」が登場、このクエストをクリアすることで、「チョコボニャン」を仲間にすることができます。

第10章「夢追うものたち」で受注できますが、エンディング後の第11章まで進めなければ、クエ進行に必要なアイテムを手に入れることができません。

クエスト「爆走!チョコボニャンレース」の攻略

おすすめレベル33。
ニュー妖魔シティに現れた「チョコボ」から話を聞くと、クエストが発生します。
 

「エンマ離宮」の西の道路で、チョコボと会話
 ↓
団々坂の「ひみつの抜け道」に移動。
ギサールの野菜」を入手。
 ↓
ニュー妖魔シティに戻り、チョコボに渡す。
ジバニャンがチョコボに乗って「チョコボニャン」に。
自転車レース発生。
 ↓
レース優勝でクエストクリア。
チョコボニャン」の妖怪メダル入手。

「ギサールの野菜」の入手方法

クエスト進行に必要な「ギサールの野菜」は、正天寺の壁から続く路地裏「ひみつの抜け道」で入手できます。

畑にいる「お野菜おばあちゃん」と話すだけで受け取ることができますが、操作キャラがイナホの場合は何も起きません。

第10章クリア後は、日本とUSAの移動が自由になるので、ケータを操作してクエストを進めます。

「チョコボニャン」との自転車レース

チョコボに野菜を届けると、自転車レースが発生しますが、難易度は少し高めです。

「一瞬ボーイ」と「チョコボニャン」は特に速いので、一度抜かれてしまうと挽回は難しいと思ったほうがいいかもしれません。

タイム的には55秒以内が目安で、道路に落ちている「スタミナム」を確実に取り続け、常にトップを維持する必要があります。

道路にいる妖怪が邪魔な場合、歩道を走ると回避しやすくなりますが、その際、アイテムやジャンプ台をスルーしてしまわないように注意。

レースで優勝すればクエストクリアとなり、「チョコボニャン」が、ともだちになります。

スポンサーリンク