ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

交易窓口で荷車の数を増やすには? 【モンハンクロス プレイ日記】#19

振り返ってみると、最初は依頼先が一カ所しかなかった交易窓口も、ずいぶんと便利になりました。
ジャンボキノコ山」と「モガ養蜂組合」、さらには「タンジア鮮魚市」も加わり、今では一通りの消費アイテムを注文できます。

ただ、こうなってくると「1回1アイテム」の発注ペースに物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか?

そこで今回は、交易で使える「荷車」を増やす方法のメモです。
新しい荷車が追加されると、二カ所同時にアイテムを依頼できるようになります。

交易窓口「2台目の荷車」の開放条件

村★5 怪鳥の頭部破壊に挑戦!
イャンクックの頭部破壊
古代林・夜

村★5のニャンタークエストです。
村★4「跳狗竜の頭部破壊に挑戦!」と同じ要領で、今度はイャンクックの頭部破壊がメインターゲット。
部位破壊を達成した時点で、クエストクリアとなります。

基本的には、[R+X]→X→Xなどで、上方へ連続攻撃できる「ネコ大車輪」を活用するのが良さそうです。
ドスマッカォよりも攻撃を当てにくいので、罠系のサポート行動が使えるニャンターの方が、クリアは楽かもしれません。

このクエストが一覧に表示されない場合は、同じく村★5のニャンタークエ、「赤く染まる沼地」と「アブナイお仕事」をクリアしておきましょう。

村クエがLV5に達している事が大前提です。
これまでのキークエに関しては、以下のリンクからどうぞ。
村★4のキークエ&緊急クエ
村★3のキークエ&緊急クエ
村★2のキークエ&緊急クエ
村★1のキークエ&緊急クエ

スポンサーリンク