ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「共闘!デンジャラスヒーローズ!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#54

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「共闘!デンジャラスヒーローズ!」についてのメモです。

第9章「ヒーロー集結!ニュー妖魔シティを守れ!」で発生する、五つのキークエストのうちの一つ。

かつて倒したボス妖怪「ヤーメルン邪先生」と再戦することになります。

クエスト「共闘!デンジャラスヒーローズ!」の攻略

おすすめレベル32。
ヘーゼルタイン邸のエントランスで遭遇した、ハンゾウ、ゼロ博士に協力してボス妖怪を倒します。
 

ニュー妖魔シティの南部、クラブの東にあるコンビナートに移動。
ハンゾウ、ゼロ博士と会話。
 ↓
ヤーメルン邪先生」とのバトル発生。
 ↓
イベント後、ハンゾウゼロ博士とのバトル発生。
勝利後、クエストクリア。
 

ヤーメルン邪先生の使用する技は、第4章「探偵!地下街のスクープ!」でのバトルと変わりません。

妖怪ヒーロー「ハンゾウ」と「ゼロ博士」

ボス妖怪「ヤーメルン邪先生」に勝利すると、今度はハンゾウ、ゼロ博士と戦うことになります。

2体ともSランクの妖怪。
話しかけるまでバトルは発生しないので、メンバーのHPが減っている場合は、戦闘前に回復することができます。
 

「ハンゾウ」のニガテな属性は、氷。
必殺技は「スズメバチの術」で、攻撃位置はランダムになります。

スキルの効果で、攻撃対象の背後にもダメージが届くので、陣形が縦型の場合は注意が必要です。
 

「ゼロ博士」のニガテな属性は、水。
必殺技は「カミハエールZERO」で、ダメージゾーンを作り出します。

スキル効果により、敵味方全員がとりついた時にダメージが発生。

また、ゼロ博士にとりつかれると徐々にHPが減るなど、地味にHPを削る技が多い妖怪です。

スポンサーリンク