ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「うんがい鏡をもっと身近に」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#52

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「うんがい鏡をもっと身近に」についてのメモです。

第9章「ヒーロー集結!ニュー妖魔シティを守れ!」で発生。

キークエではありませんが、クリアすると「ポケットうんがい」が手に入り、どこからでもワープが利用できるようになります。

ただし、「正天寺の魂活パーティ」が解決済みで「魂へんげ」が可能な状態でなければ、クエストを進めることができません。

クエスト「うんがい鏡をもっと身近に」の攻略

おすすめレベル35。
妖怪ウォッチをAランクに強化すると、ニュー妖魔シティの東側、グルメエリアの先の道路に「うんがい鏡」が現れます。

この「うんがい鏡」と話すことで、クエストが発生。

ニュー妖魔シティで、「うんがい鏡」から話を聞く。
 ↓
ヨップル社に移動。
ウォッチラボで、新人くんと会話。
 ↓
かたのり小僧」の魂を入手する。
 ↓
ウォッチラボに戻り、魂を渡す。
 ↓
ニュー妖魔シティのヨップルストアに移動。
店内に入り、イベント終了後にクエストクリア。
ポケットうんがい」入手。

以降、下画面に「ポケットうんがい」が追加され、特定の場所を除いて、どこからでもワープが可能になります。

クエスト「Aランクへの試験!」

第9章スタート後、ヨップル社でAランク強化のクエストが受注可能になります。
クエストの詳しい内容は、こちら。

妖怪「かたのり小僧」の出現場所

妖怪「かたのり小僧」は、さくら中央シティの車の下などで出現します。

ランクEで、好物は「だがし」。

かたのり小僧の妖怪メダルを手に入れたら、正天寺で「魂」に変化させ、ヨップル社のウォッチラボに持って行きます。

スポンサーリンク