ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

交易先に「タンジア鮮魚市」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#17

オトモ広場の「交易窓口」で、4カ所目の交易先を追加する方法のメモです。
これまで「ジャンボキノコ山」、「モガ養蜂組合」と、依頼相手を順調に増やすことができました。

そして新たに加わるのが、魚を扱う「タンジア鮮魚市」。
これで、一通りの交易先が出揃うことになります。

交易先「タンジア鮮魚市」の開放条件

村★4 沼地は釣りの穴場?
黄金魚 3匹の納品
沼地

村★4のニャンター専用クエストです。
メインターゲットは、精算アイテムの「黄金魚」が3匹。
エリア3にある、洞窟内の釣りポイントで入手可能です。
最初は姿が見えないかもしれませんが、他の魚を釣っているうちに現れるようになります。

このクエストが表示されない場合は、同じく村★4のニャンタークエ、「跳狗竜の頭部破壊に挑戦!」と「高速突進の交差点」をクリアしておきましょう。

村クエがLV4に達している事が大前提となります。
村★3のキークエに関しては、こちらからどうぞ。

スポンサーリンク

  関連記事

img_mhx_icon_common_05
『モンハンクロス』のエンディングを見た感想 【モンハンクロス プレイ日記】#22

村クエを進めて『モンハンクロス』のエンディングを見ることができたので、その感想を書いておこうと思います。 率直に言って、言葉がありません。 なんというか、EDムービーを見て筆者が思い出したのは、『スラムドッグ$ミリオネア』という、インドを舞 …

img_mhx_icon_common_03
オトモアイルーを60匹まで雇用するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#21

これまで、村クエのレベルが上がるにつれて、オトモの雇用数を増やせるクエストが登場してきました。 村★5の時点で、雇用枠は48匹に拡大。 そして今回は、オトモアイルーを60匹まで雇う方法のメモです。 村★6のニャンタークエストが条件になってい …

img_mhx_icon_07
村★5のキークエ&緊急クエ「灼熱の刃」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#20

村★5では、リオレウス、ラギアクルス、ウラガンキンといった大型モンスターが出現するようになります。 3匹のターゲットを狩る「大連続狩猟」も一覧に加わり、クエストのレベルが高くなったことを実感できるかもしれません。 …が、やはり目を引くのは、 …

img_mhx_icon_common_04
交易窓口で荷車の数を増やすには? 【モンハンクロス プレイ日記】#19

振り返ってみると、最初は依頼先が一カ所しかなかった交易窓口も、ずいぶんと便利になりました。 「ジャンボキノコ山」と「モガ養蜂組合」、さらには「タンジア鮮魚市」も加わり、今では一通りの消費アイテムを注文できます。 ただ、こうなってくると「1回 …

img_mhx_icon_common_03
オトモアイルーの初期レベルをアップするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#18

『モンハンクロス』では、ニャンターとしても大活躍のオトモアイルー。 新しく雇うとLV1からスタート…当然と言えば当然ですが、大所帯になってくると特訓も大変だったりしますね。 ということで今回は、雇用窓口がスカウトしてくるオトモのLVを上げる …

img_mhx_icon_common_04
交易先に「モガ養蜂組合」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#16

オトモ広場の「交易窓口」で、依頼先を追加する方法のメモです。 村★2で登場したのは、キノコ専門の「ジャンボキノコ山」でした。 今回、新たに加わるのは、ハチミツ・虫餌系を扱う「モガ養蜂組合」。 特に操虫棍を使用しているなら、虫餌の調達に利用で …

img_mhx_icon_common_03
オトモの雇用数を48匹にするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#15

先日、雇えるオトモの数を増やす方法について書きましたが、雇用枠の上限は36匹に留まりません。 今回は、オトモアイルーを48匹まで雇う方法のメモです。 これだけ余裕ができれば、当分は空席状況を気にせずに済むのではないでしょうか。 条件となるの …

img_mhx_icon_06
村★4のキークエ&緊急クエ「黒き禍」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#14

村★4では、クエストの目的地に「火山」が加わります。 体力を削られる上に、地形ダメージも発生する過酷な環境、クーラードリンクが欠かせません。 その一方で、ドラグライト鉱石や紅蓮石、上鎧玉など、採掘で手に入るアイテムが魅力的です。 孤島や沼地 …