ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「廃病院の秘密実験」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#31

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「廃病院の秘密実験」についてのメモです。

第5章「街にひそむ巨大な影」の序盤に発生するクエストで、キークエに指定されています。

ランクCのウォッチロックを解除する必要があるので、先に「チョーシ堂からの緊急依頼!?」をクリアしてから進めます。

クエスト「廃病院の秘密実験」の攻略

おすすめレベル14。
「やぶれかぶれ院長」からの依頼で、実験に協力することに。
 

おつかい横丁の「かげむら医院」に移動。
ランクCのウォッチロックを解除。
1階の中庭へ。
 ↓
プールのハシゴを降りて、ドアから地下階段に移動。
地下実験場で、やぶれかぶれ院長と会話。
ドクターラッパー」を買ってくるように頼まれる。
 ↓
アオバハラに移動。
自販機で「ドクターラッパー」を購入。
 ↓
病院の地下実験場に戻り、院長に品物を渡す。
3匹の「実験動物妖怪」を探すように頼まれる。
 ↓
全ての実験動物妖怪を発見したら、1階の手術室で報告。
やぶれかぶれ院長と、バトル発生。
 ↓
勝利後、さくら中央シティの海岸に移動。
イベント後、クエスト解決。
ヌー 第18号」入手。

「ドクターラッパー」専用自販機の場所

院長に頼まれた「ドクターラッパー」は、アニメ堂の西側の道路の先に並んでいる赤い自販機から購入できます。
1本220円です。

3匹の「実験動物妖怪」の場所

1匹目
1階、東側のトイレで発見。

2匹目
2階、北西の部屋で発見。

3匹目
3階、南側の部屋で発見。

階段は途中で崩れているので、3階に移動するためには、まず2階南側のバルコニーに出ます。
壁のツタがつかめるようになっているので、そのまま登れば上階に侵入可能。

目的地の部屋はドアがふさがれていますが、壁に穴が空いていて、隣の部屋から入ることができます。

やぶれかぶれ院長 対策

実験動物妖怪を発見して手術室に向かうと、ボス妖怪「やぶれかぶれ院長」とのバトルが発生します。

特にニガテな属性はなく、必殺技の「おだい死にー!」は、メンバーの立っている場所が攻撃範囲に。
必殺技を回避しても床がダメージゾーンになるので、移動の際は注意が必要です。
 

「メスでザッパー」は、全体攻撃。

「ココロチェンジ」は、勝手な行動をとるように。

「妖力吸収」は、単体から妖気を奪う効果。

「血液補給」は、背景のハートを吸収して、体力回復。

戦闘時、院長の周囲に出現するハートは、ピンで狙うだけで破壊可能。
補給時にハートを全て打ち消すと回復失敗となり、ダウン状態になります。

こまめにハートを消していけばチャンスを作れるので、必殺技が使いやすい相手です。

スポンサーリンク