ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ステキなプラモをくださらない?」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#30

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「ステキなプラモをくださらない?」についてのメモです。

第5章「街にひそむ巨大な影」の序盤で発生する、三つのキークエストのうちの一つ。

ウォッチランクCが条件となる場面があるため、先に「チョーシ堂からの緊急依頼!?」をクリアする必要があります。

クエスト「ステキなプラモをくださらない?」の攻略

おすすめレベル14。
カンチのお母さんの依頼で、プラモを探すことになります。
 

事務所で話を聞いた後、そよ風ヒルズの「ひょうたん池博物館」に移動。
資料保管庫で、うんちく魔に話を聞く。
 ↓
「YBX」に必要な、メラメライオン、ダイナシー、シングコングを集めることに。
メラメライオンは友達になっているので、残り2匹の妖怪を探す。
 ↓
必要な妖怪が揃ったら、「ひょうたん池博物館」に戻り、うんちく魔に報告。
ミニゲームで「チビチビクミタテール」を組み立てる。
 ↓
完成後、そよ風ヒルズの「カンチの家」に移動。
プラモを渡して、事件解決。
ヌー 第2号」入手。

「ダイナシー」と「シングコング」の妖怪メダル入手

ダイナシー
妖怪「ダイナシー」は、Dランクで、好物はホットドッグ。
アオバハラの「ひかげパーキング」や「ジャンク横丁」で出現します。

シングコング
妖怪「シングコング」は、Cランクで、好物はホットドッグ。

自宅のベッドで夜まで寝てから、さらに時間が経過して、店舗が閉まるを待ちます。

シングコングは、さくら中央シティの「サンセットモール」で出現しますが、地下街から人がいなくなる「真夜中」にならないと、妖怪は現れません。

ダイナシーとシングコングを友達にできたら、ひょうたん池博物館に向かいます。
 

2匹の妖怪をスカウトする必要があるので、スキル「モテモテ」を持った妖怪を連れて行った方が効率的かもしれません。

第4章で発生するクエスト「ともだちたくさんできるかな?」をクリアすれば、「モテモ天」の妖怪メダルが手に入ります。

スポンサーリンク