ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「不思議探偵社はじめての依頼」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#19

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、探偵クエスト「不思議探偵社はじめての依頼」についてのメモです。

第4章「探偵!地下街のスクープ!」の冒頭に発生するクエストで、キークエになっています。

いなくなった猫を探す簡単な内容ですが、クリア報酬とは別に、ネコ妖怪を育成できる「マイニャンアプリ」が手に入ります。

クエスト「不思議探偵社はじめての依頼」の攻略

おすすめレベル9。
第4章で最初のイベントが終了後、事務所にいるハクから、探偵クエストを受注できるようになります。
 

依頼人に会うため、さくら住宅街へ移動。
ケータが住んでいた家の隣で、女の子と会話。
 ↓
「さんかく公園」に移動。
お姉さんと話して、情報を入手。
 ↓
おおもり山の「おおもり神社」へ移動。
池のそばをサーチ、ぜっこう蝶と話して、情報を入手。
 ↓
団々坂の河川敷に移動。
イベントが発生し、ニャンパチ先生が登場。
マイニャンアプリ入手。
マッサラニャンの妖怪メダル入手。
 ↓
探していた「ミルク」が見つかり、クエスト解決です。

マイニャンアプリと「ニャンクリエイト」

クエストクリア後、マイニャンアプリの「ニャンクリエイト」を使って、マッサラニャンをカスタマイズできるようになります。

すがた・いろ・こえ・しゅぞく・なまえ の5種類を設定可能。
マイニャンパーツが手に入れば、組み合わせも広がります。
 

ただし、最初はレベルが低いだけでなく、スキルや技も覚えていない状態です。

ネコ妖怪をともだちにしている場合、「ニャン輩特訓」により、能力アップや、スキル・技の習得が可能。
他にネコ妖怪がいない場合でも、ニャンパチ先生で特訓することができます。

特訓には、リアル時間で3時間が必要です。
アイテムの「スグノビールZ」を使用すれば、特訓がすぐに終了。

また、能力を鍛えることができるのは、5回までとなっています。
やり直したい場合は、「能力リセット」で初期状態に。

リセットした場合、元に戻るのは能力だけで、スキルや技は忘れません。

スポンサーリンク