ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「私を合成に連れてって」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#14

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「私を合成に連れてって」についてのメモです。

第4章「遺跡に眠るオーパーツ」の前半で発生する、五つのキークエストのうちの一つ。

このクエストを進めると、USAで妖怪やアイテムの合成が可能になります。

クエスト「私を合成に連れてって」の攻略

おすすめレベル10。
ノースピスタ地区のサーカステントの中に入り、「カンペちゃん」を発見するとクエストが発生します。
 

クエストを受注することで、カンペちゃんの妖怪メダルを入手。
 ↓
USAで妖怪の合成を行っている、イーストカシュー地区の教会へ移動。
中でトーマスと話すと、妖怪やアイテムの合成が解禁。
 ↓
カンペちゃんの進化に必要な妖怪「からみぞん」を探すことに。
からみぞんは、サウスモンド地区の南東、コナッツ住宅街付近の路地裏「BBQガーデン」などに出現します。
好物のスイーツは、サウスモンドスクールのカフェテリアで購入可能。
 ↓
からみぞんを友達にしたら、教会で合成。
合成で誕生した「無茶ぶりっ子」を連れてサーカステントに戻れば、事件解決です。

スポンサーリンク