ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「スーパーなゾンビの秘密」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#10

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「スーパーなゾンビの秘密」についてのメモです。

第3章「ゾンビスーパーへ いらっしゃい」の後半で発生。
真夜中の「モーシンデルマート」で手がかりを集め、ボス妖怪と戦います。

クエスト「スーパーなゾンビの秘密」の攻略

おすすめレベル9。
USAで「ゾンビナイト」のイベントをクリア後、日本でストーリー第3章「結成!不思議探偵社」も進めておかないと、このクエストは発生しません。
 

まずは、スーパーの店内で、三つの「手がかり」を集めます。 

緑色の液体
野菜売り場付近の床で発見。

緑色の足跡
店内右奥、精肉売り場付近の床で発見。

緑色のゾンビ
二つの手がかり発見後、店内左側へ移動すると、ゾンビの群れが出現。
入り口まで戻ると入手。

手がかりを全て集めると、Pラビットの着ぐるみから、「バックヤードのカギ」に関する情報を聞くことができます。

Pラビットと「バックヤードのカギ」

Pラビットが、「バックヤードのカギ」との交換条件を提示。
カートを押して指定された品物を集め、Pラビットに届ければ条件達成です。

ただし、3回頼みを聞く必要があり、少しずつ条件が難しくなります。
それぞれの品物は、以下の場所で手に入ります。

虹色ジェリービーンズ
1回目の品。
店内の奥、キャラメルピーナツがあったお菓子売り場、右の棚で入手。

アボガド
2回目に探す品。
カート置き場から奥へ進み、スイートコーンがあった野菜売り場で入手。

キングサーモン
2回目に探す品。
店内右側、ムール貝があった鮮魚売り場で入手。

サポートライフ7月号
3回目に探す品。
店内右奥、雑誌コーナーで入手。

ヨカコーラ2L
3回目に探す品。
レジ付近、位置的には壁を挟んでPラビットの左側に積まれたケースから入手。

みがわり人形
3回目に探す品。
店内左側の棚から入手。

2回目からは「スーパー店長」が出現し、捕まると入り口からやり直しになってしまいます。
通常のゾンビは、戦闘で倒すことが可能。

特に3回目は、崩れた商品で通路が塞がれ、移動範囲が狭くなります。
ジャンプ台のような地形を利用して、棚の上を乗り越えながら店の奥へ。

全ての品物をPラビットに届れば、「バックヤードのカギ」を入手できます。
 

カギを手に入れるとスーパー店長が背後に現れるので、追跡を振り切って通路の奥へ。

ダッシュは、直線コースだけで使うようにした方が動きやすくなります。
最後のジャンプ台では、少し前からダッシュで踏み込むのがコツ。

ジャンプに成功するとゾンビの姿が消え、店内右奥のドアから、バックヤードに入れるようになります。

スーパー店長 対策

バックヤードの奥は、冷気が漂う肉の冷蔵庫になっており、たどり着くと「スーパー店長」が出現します。

店内にいたゾンビ達のボスで、ニガテな属性は

必殺技は、「投げ売りタイムセール」。
強力な技として、他に「スーパーくさった吐息」がありますが、範囲が店長の前方、中央縦一列に限定されるので、回避は簡単です。
 

特徴的な攻撃方法は「レジ応援カモーン」で、店長の両脇に、ゾンビや冷凍肉、店員を召喚。

それぞれを狙って攻撃すれば破壊できますが、店員はアイテムを出してくれるので撃退の必要なし。

冷凍肉は、スーパー店長が「冷凍ニクニクボンバー」で利用します。
ちなみに、ニクニクボンバーのチャージ中、肉を破壊すると体勢を崩して、チャンスに持ち込むことが可能です。

ニクニクボンバーの範囲も縦一列で回避は楽なので、冷凍肉はあえて破壊せず、技の発動を誘って攻撃した方が、ダメージを与えやすくなるかもしれません。

スーパー店長を倒すと、ゾンビがスーパーに集まっていた理由を聞くことができ、ミステリーも無事解決となります。

スポンサーリンク

  関連記事

img_yw3_common_02
妖怪ウォッチ3「理不尽すぎるクレーマー」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#16

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「理不尽すぎるクレーマー」についてのメモです。 第4章「遺跡に眠るオーパーツ」前半のキークエストに指定されています。 サーカステントに現れた妖怪と戦うだけの内容ですが、いくつかのアイテ …

img_yw3_common_02
妖怪ウォッチ3「アイタタタイムズの独占インタビュー」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#15

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「アイタタタイムズの独占インタビュー」についてのメモです。 第4章「遺跡に眠るオーパーツ」の前半で発生するキークエスト。 このクエストを進めると、「アイタタタイムズ」の妖怪メダルが手に …

img_yw3_common_02
妖怪ウォッチ3「私を合成に連れてって」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#14

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「私を合成に連れてって」についてのメモです。 第4章「遺跡に眠るオーパーツ」の前半で発生する、五つのキークエストのうちの一つ。 このクエストを進めると、USAで妖怪やアイテムの合成が可 …

img_yw3_common_02
妖怪ウォッチ3「逆立ちコーラ飲みサイクリング」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#13

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「逆立ちコーラ飲みサイクリング」についてのメモです。 第4章「遺跡に眠るオーパーツ」の前半で発生するキークエストの一つ。 このクエストを進めると、USAでケータが自転車に乗れるようにな …

img_yw3_common_01
妖怪ウォッチ3「第3章 結成!不思議探偵社」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#12

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の第3章「結成!不思議探偵社」の進行についてのメモです。 イナホが「探偵社」を結成、探偵服と事務所を探すことに。 ストーリーを進めると、日本の妖怪ガシャや、すれちがい通信が可能になります。 さらに、「団々坂 …

img_yw3_common_01
妖怪ウォッチ3「第3章 ゾンビスーパーへ いらっしゃい」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#11

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の第3章「ゾンビスーパーへ いらっしゃい」の進行についてのメモです。 今回は、新たに「イーストカシュー地区」が探索範囲に加わり、ゾンビの謎を調べることに。 ストーリーを進めると、通信対戦、妖怪メダル交換、す …

img_yw3_common_01
妖怪ウォッチ3「第2章 ロケットに願いをこめて」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#09

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の第2章「ロケットに願いをこめて」の進行についてのメモです。 第1章のラストで予告された通り、日本とUSAでストーリーが分岐、それぞれの主人公で物語が進行します。 今回は、日本でUSAピョンに出会った、イナ …

img_yw3_common_01
妖怪ウォッチ3「第2章 うわさの少年マック」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#08

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の第2章「うわさの少年マック」の進行についてのメモです。 第1章のラストで予告されていましたが、第2章からは日本とUSAでストーリーが分岐、それぞれの主人公で物語が進行します。 ただし、日本とは全くの無関係 …