ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ダウンロード番号」の確認方法について 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#03

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』でダウンロード版限定特典の必要となる「ダウンロード番号」の確認方法についてのメモです。

今作でダウンロード版を購入した方の中には、手軽さだけでなく限定特典が目当て、という方も多いのではないでしょうか?

特典を受け取る際に「ダウンロード番号」を入力することになりますが、この番号の記載場所が意外と不親切というか、分かりにくいように思います。

「ダウンロード番号」の確認方法

購入したソフトに付与された番号を調べるためには、まず、「ニンテンドーeショップ」に接続する必要があります。

eショップに接続後、下画面左上の「メニュー」をタッチするか、画面をスクロールして、「設定・その他」を選択。

すると複数の項目が表示されるので、今度は、履歴欄の「ご利用記録」を選択します。

さらに、「ご利用記録」内の「明細を見る」をタッチして「お買い上げ明細」を表示。

明細をスクロールすると、下の方に「ダウンロード番号」が記載されています。

「ダウンロード番号」の入力方法

特典を得るための「ダウンロード番号」は、ゲーム開始直後には使用できません。

ゲームのストーリー第2章をクリアすることで、インターネットダウンロード、パスワード、QRコードの機能が追加されます。

第3章以降の郵便局では窓口が利用できるようになっているので、左の窓口で、番号を入力します。

スポンサーリンク