ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

交易先に「ジャンボキノコ山」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#11

オトモ広場の「交易窓口」で依頼をすれば、注文したアイテムを増やすことができます。
確かに便利ではあるのですが、「ぽかぽかファーム」との交易だけでは、薬草系アイテムしか選べません。
この状態のままでは少し寂しいので、交易先開拓についてのメモです。

新しい交易先は、特定のクエストをクリアすることで順次追加。
村★2のニャンタークエストで、キノコ系アイテム専門の「ジャンボキノコ山」が加わります。

交易先「ジャンボキノコ山」の追加条件

村★2 古代林のキノコ生態調査
深層シメジ 8個の納品
古代林・昼

村★2のニャンター専用クエストです。
メインターゲットは、精算アイテムの「深層シメジ」を集めるだけなので簡単。
ただし、「ニャンター、はじめてのお使い」をクリアしていないと、クエスト一覧には表示されません。

筆者は、キークエや大型モンスターばかりに気を取られていて、この系統のクエストを見落としてしまうことが良くあります。
ニャンタークエや村人からの依頼は、何気に重要ですね。

スポンサーリンク

  関連記事

img_mhx_icon_common_04
交易先に「タンジア鮮魚市」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#17

オトモ広場の「交易窓口」で、4カ所目の交易先を追加する方法のメモです。 これまで「ジャンボキノコ山」、「モガ養蜂組合」と、依頼相手を順調に増やすことができました。 そして新たに加わるのが、魚を扱う「タンジア鮮魚市」。 これで、一通りの交易先 …

img_mhx_icon_common_04
交易先に「モガ養蜂組合」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#16

オトモ広場の「交易窓口」で、依頼先を追加する方法のメモです。 村★2で登場したのは、キノコ専門の「ジャンボキノコ山」でした。 今回、新たに加わるのは、ハチミツ・虫餌系を扱う「モガ養蜂組合」。 特に操虫棍を使用しているなら、虫餌の調達に利用で …

img_mhx_icon_common_03
オトモの雇用数を48匹にするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#15

先日、雇えるオトモの数を増やす方法について書きましたが、雇用枠の上限は36匹に留まりません。 今回は、オトモアイルーを48匹まで雇う方法のメモです。 これだけ余裕ができれば、当分は空席状況を気にせずに済むのではないでしょうか。 条件となるの …

img_mhx_icon_06
村★4のキークエ&緊急クエ「黒き禍」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#14

村★4では、クエストの目的地に「火山」が加わります。 体力を削られる上に、地形ダメージも発生する過酷な環境、クーラードリンクが欠かせません。 その一方で、ドラグライト鉱石や紅蓮石、上鎧玉など、採掘で手に入るアイテムが魅力的です。 孤島や沼地 …

img_mhx_icon_common_01
「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#13

今回は、「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」入手方法についてのメモです。 重要度の高いアイテムではないので、普段はスルーしている方も多いのではないでしょうか? とは言え、納品依頼「ジャンボ村の村長の依頼1」で指定されているため、放っておく …

img_mhx_icon_common_03
雇えるオトモの数を増やすには? 【モンハンクロス プレイ日記】#12

前回、交易先「ジャンボキノコ山」を追加する方法について書きましたが、今回はオトモアイルーに関するメモです。 最初に雇えるオトモの数は24匹。 余裕があるように見えますが、色々なタイプのオトモを増やしていくと、すぐに手狭になってしまいます。 …

img_mhx_icon_05
村★3のキークエ&緊急クエ「幻惑の魔術師」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#10

村★3では、オトモ広場で「モンニャン隊」が開放されます。 装備の生産をしなくても端材が手に入るのは便利ですね。 また、クエストの目的地として、「孤島」と「沼地」の2地域が追加。 孤島の「ベアライト石」、沼地の「ライトクリスタル」が、採集素材 …

img_mhx_icon_common_01
「はじけイワシ」と「シンドイワシ」が釣れる場所は? 【モンハンクロス プレイ日記】#09

魚系の素材「はじけイワシ」と「シンドイワシ」入手方法についてのメモです。 この微妙な2点をピックアップした理由は、納品依頼「漁港の女主人の依頼」の指定アイテムだったからに他なりません。 依頼を達成すると、屋台に食材「モガ大トロ」が追加されま …