ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「凶エスターク」の入手方法 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#29

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』に登場するモンスター「凶エスターク」の入手方法についてのメモです。

ブレイクワールドに散らばる「地獄の遺伝子」を集めると、ブレイク系のモンスター「凶エスターク」が出現。

バトルに挑み、一定ターン数内に勝利を収めれば、仲間にすることができます。

「凶エスターク」の入手方法

「凶エスターク」と戦うためには、まず、5個の「地獄の遺伝子」を集める必要があります。
ただし、シナリオを完全クリアするまでは、全ての遺伝子を手に入れることができません。

「地獄の遺伝子」の入手場所に関しては、こちら。
 

遺伝子「1」〜「5」を揃えてからエースに見せると、センタービルの配合装置では無理なので、大量のマデュライトを使った「別の機械」を探すように言われます。

そこで、黒鉄の監獄塔3階・動力区へ移動。
残骸を調べると、「屋上から とてつもなく 恐ろしい気配を 感じる……」というメッセージが表示されます。

以降、塔の屋上に「凶エスターク」が出現。
戦闘中はスカウト不可で、10ターン以内に倒すことができれば、仲間になります。
 

「凶エスターク」は、イオマータ、ビッグバン、爆砕斬り、あまい息 などを使用。
爆発系と眠りに耐性のあるメンバーを揃えた方が、戦いやすくなります。

相手の弱点は、水系・爆発系なので、10ターンの制限がクリアできない場合は、これらの系統の技を習得させておくと良いかもしれません。

ちなみに、ブレイク系ではない、???系の「エスターク」も存在しています。

配合で手に入れるのであれば、凶エスターク + JOKER の組み合わせになりますが、MAPなディスクの報酬で入手することも可能です。

スポンサーリンク