ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「地獄の遺伝子」の入手場所 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#27

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「地獄の遺伝子」の入手場所ついてのメモです。

ステルスボックスなどから手に入る「地獄の遺伝子」は、シナリオとは直接関係がないアイテムで、持っていても単体では役に立ちません。

全て揃えることができれば、シリーズではお馴染みの、ある強力なモンスターと戦えるようになります。

「地獄の遺伝子1」の入手

地獄の遺伝子1」がある場所は、歓楽の霊道です。

霊道の北東部、アンデッドガーデンから真東に浮いている島を調べると、ステルスボックスを発見できます。

「地獄の遺伝子2」の入手

地獄の遺伝子2」がある場所は、凍骨の氷原です。

氷原の北東部、ポーラパークの北で、ガケの向こう側にあるステルスボックスから入手できます。
一旦、ポーラパーク東口から東へと進み、空中ライドで小島を経由して回り込むように移動。

周囲をガケに囲まれた、段状になっている地形を奥まで登ると、リアクターに反応があります。

「地獄の遺伝子3」の入手

地獄の遺伝子3」がある場所は、焦熱の火山です。

火山の北西部、秘密基地から北西のガケを飛び降り、外周部分の狭い足場に着地。
付近を調べると、ステルスボックスの反応があります。

「地獄の遺伝子4」の入手

地獄の遺伝子4」がある場所は、ポイントゼロです。

産星神と戦う際に北のドアが開きますが、加速して飛び出さずに空中ライドで降下。
下に浮かんでいる足場に着地すれば、ゲート状の残骸付近にある宝箱から入手できます。

「地獄の遺伝子5」の入手

地獄の遺伝子5」は、イベントバトルの報酬で手に入るアイテムです。

シナリオ完全クリア後、センタービル地下2階が開放。
「モンスター格闘場」でイベントバトルに挑戦し、3日目のバトルで勝利すれば、受け取ることができます。

スポンサーリンク