ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「職業系スキルの記録」の入手場所 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#25

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「職業系スキルの記録」の入手場所ついてのメモです。

「戦士の記録・前編」、「僧侶の記録・後編」等のアイテムを発見して本屋に渡すと、職業系スキルの「証」が販売されるようになります。

戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊・旅芸人の6種類それぞれに、前編と後編が存在。
これらの基本職スキルを組み合わせれば、「賢者」や「バトルマスター」等も習得可能です。

「戦士の記録」の入手場所

戦士の記録・前編
戦士の記録・前編」がある場所は、崩落都市です。

センタービルの1階で上を見上げると、壁際に足場のように迫り出している部分があります。
東側に飛び乗って、エレベーター付近にある宝箱から入手。

戦士の記録・後編
戦士の記録・後編」がある場所は、崩落都市です。

空中ライド習得後、送電施設の屋根の上を調べると、ステルスボックスを見つけることができます。

「魔法使いの記録」の入手場所

魔法使いの記録・前編
魔法使いの記録・前編」がある場所は、凍骨の氷原です。

モノリス付近でリアクターの反応を調べ、ステルスボックスから入手します。

魔法使いの記録・後編
魔法使いの記録・後編」がある場所は、黒鉄の監獄塔です。

塔の外壁部分 南西側で、足場を渡って中腹付近に移動すると、ステルスボックスの反応があります。

「僧侶の記録」の入手場所

僧侶の記録・前編
僧侶の記録・前編」がある場所は、歓楽の霊道です。

霊道の西側、アンデッドガーデンから見て南西方向の崖の裏に移動。
南に進むとリアクターの反応があり、ステルスボックスを発見できます。

僧侶の記録・後編
僧侶の記録・後編」がある場所は、黒鉄の監獄塔です。

塔の外壁部分 西側で、屋上から飛び降りてリアクターの反応を調べると、途中の足場でステルスボックスが見つかります。

「武闘家の記録」の入手場所

武闘家の記録・前編
武闘家の記録・前編」がある場所は、静寂の草原です。

草原の中央付近にある「妖精の憩いの場」を水中ライドで抜けるか、空中ライドで高台に移動。
水辺でリアクターの反応があり、ステルスボックスを見つけることができます。

武闘家の記録・後編
武闘家の記録・後編」がある場所は、崩落都市です。

センタービルの外周部分の足場を、空中ライドで飛び移りながら登っていくと、ステルスボックスの反応があります。

「盗賊の記録」の入手場所

盗賊の記録・前編
盗賊の記録・前編」がある場所は、歓楽の霊道です。

アンデッドガーデンの南側、リアクターで見える橋を渡った先に、ステルスボックスがあります。

盗賊の記録・後編
盗賊の記録・後編」がある場所は、崩落都市です。

センタービルの北方向、北西ゲートからは東方向の場所に進むと、ガケの付近でステルスボックスの反応があります。

「旅芸人の記録」の入手場所

旅芸人の記録・前編
旅芸人の記録・前編」がある場所は、凍骨の氷原です。

ポーラパークの南西方向へ湖を越えて進んでいくと、中間部分が途切れたアーチ状の地形が見えます。
この東側のガケの下に小さな洞窟があり、中を調べると、ステルスボックスを見つけることができます。

旅芸人の記録・後編
旅芸人の記録・後編」がある場所は、焦熱の火山です。

空中ライドで焦熱の火山の南西、マグマパークから西方向へ進むと、水場が見えてきます。
この水場の南西に浮いている小島があるので、飛び移って調べると、ステルスボックスの反応があります。

スポンサーリンク