ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「しもふりにく」や便利なアイテムを店で買うには? 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#11

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「しもふりの極意」と、「大商人の極意」ついてのメモです。

探索を進めていると、「しもふりにく」や「エルフの飲み薬」、「ふしぎなタンバリン」などの便利なアイテムが手に入ることがありますが、フィールド上で拾い集めるだけでは、十分な数を確保することができません。

ステルスボックスを探して「極意」を手に入れれば、これらのアイテムがノチョーラ族の店で売られるようになります。

「しもふりの極意」と「大商人の極意」の入手場所

今回のアイテムを入手するには、「空中ライド」の習得が前提となります。

まずは「焦熱の火山」のモノリスで、「ランクA」の試練をクリア。
移動範囲が広くなったら、「静寂の草原」に向かいます。
 

「しもふりの極意」の入手場所
しもふりの極意」が入ったステルスボックスがある場所は、「静寂の草原」の北。

ストーリーの序盤、移動装置を使用するために、丸太を倒して橋をかけたガケがあったはずです。
空中ライドで、その東にある高台に登りましょう。

高台の少し東側、一段低くなっている場所をリアクターで調べると、木の周辺でステルスボックスを見つけることができます。

手に入れた「しもふりの極意」を、センタービルの肉屋に渡せば、商品に「しもふりにく」が追加。
以降、10000Gで買えるようになります。

安い額ではありませんが、いざ、スカウトしたいモンスターを発見した時には効果的なアイテムです。
 

「大商人の極意」の入手場所
大商人の極意」が入ったステルスボックスがある場所は、「静寂の草原」の西。
ウッドパークの南西方向に、岬の様に突き出た地形があります。

空中ライドで、半円形の一段低くなっている場所に向かいましょう。
木の周辺をリアクターで調べると、ステルスボックスを見つけることができます。

手に入れた「大商人の極意」を、センタービルの道具屋に渡せば、便利なアイテムが商品に追加。
以下の価格で販売されるようになります。

「せかいじゅのしずく」 1500G
「エルフの飲み薬」 5000G
「せかいじゅのは」 1500G
「ふしぎなタンバリン」 2500G

ゲーム終盤やクリア後で強敵と遭遇した場合など、いざという時に持っていると役に立つアイテムばかりです。

スポンサーリンク