ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「はじけイワシ」と「シンドイワシ」が釣れる場所は? 【モンハンクロス プレイ日記】#09

魚系の素材「はじけイワシ」と「シンドイワシ」入手方法についてのメモです。
この微妙な2点をピックアップした理由は、納品依頼「漁港の女主人の依頼」の指定アイテムだったからに他なりません。

依頼を達成すると、屋台に食材「モガ大トロ」が追加されます。

「はじけイワシ」と「シンドイワシ」が釣れるポイント

この2種類の魚は、「古代林」のエリア3で入手可能です。
「はじけイワシ」は簡単に釣れるのですが、「シンドイワシ」の方で時間がかかりました。
むしろ、よりレア度の高い「大食いマグロ」の方が良く見かけるイメージ。

また、「雪山」のエリア1でも、これらの魚を釣ることができます。
キャンプから近く、「眠魚」や「バクレツアロワナ」も生息しているので、どうせ魚素材を確保するなら、こちらの方が良いかもしれません。

筆者は「釣り」があまり好きではないのですが、いざ特定の素材が必要になると困りますね。
前作の「投網マシーン」復活を希望。

スポンサーリンク

  関連記事

img_mhx_icon_common_01
「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#13

今回は、「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」入手方法についてのメモです。 重要度の高いアイテムではないので、普段はスルーしている方も多いのではないでしょうか? とは言え、納品依頼「ジャンボ村の村長の依頼1」で指定されているため、放っておく …

img_mhx_icon_common_03
雇えるオトモの数を増やすには? 【モンハンクロス プレイ日記】#12

前回、交易先「ジャンボキノコ山」を追加する方法について書きましたが、今回はオトモアイルーに関するメモです。 最初に雇えるオトモの数は24匹。 余裕があるように見えますが、色々なタイプのオトモを増やしていくと、すぐに手狭になってしまいます。 …

img_mhx_icon_common_04
交易先に「ジャンボキノコ山」を追加するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#11

オトモ広場の「交易窓口」で依頼をすれば、注文したアイテムを増やすことができます。 確かに便利ではあるのですが、「ぽかぽかファーム」との交易だけでは、薬草系アイテムしか選べません。 この状態のままでは少し寂しいので、交易先開拓についてのメモで …

img_mhx_icon_05
村★3のキークエ&緊急クエ「幻惑の魔術師」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#10

村★3では、オトモ広場で「モンニャン隊」が開放されます。 装備の生産をしなくても端材が手に入るのは便利ですね。 また、クエストの目的地として、「孤島」と「沼地」の2地域が追加。 孤島の「ベアライト石」、沼地の「ライトクリスタル」が、採集素材 …

img_mhx_icon_common_02
『ゼルダの伝説 風のタクト』コラボコンテンツが先行配信 【モンハンクロス プレイ日記】#08

早いもので、もう12月。 2015年も残り少なくなってきましたが、本日、『ゼルダの伝説 風のタクト』コラボコンテンツの配信がスタートしました。 セブンスポットで、トゥーンリンクそっくりのオトモ装備が手に入る、イベントクエスト「ゼルダの伝説・ …

img_mhx_icon_04
村★2のキークエ&緊急クエ「鬼面狩人を威す」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#07

村★2では、龍歴院ハンターとして各地へ訪れることになります。 新たな拠点として、ココット村、ポッケ村、ユクモ村が追加。 受注できるクエストが急に多くなるので、少し圧倒されるかもしれません。 また、村★1の目的地は「古代林」のみでしたが、「旧 …

img_mhx_icon_common_01
「王者の冠羽」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#06

生産素材「王者の冠羽」入手方法についてのメモです。 鳥竜種を倒せるようになると、一気に防具の選択肢が増えますね。 そろそろ、初期装備のベルダーからは卒業したいところ。 ということで、マッカォ防具を作ろうと思ったのですが、「王者の冠羽」が足り …

img_mhx_icon_common_01
「アキンドングリ」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#05

交易窓口でチップとして用いる、「アキンドングリ」入手方法についてのメモです。 アキンドングリを使えば、交易依頼の期待度がアップ。 注文アイテムを、より多く得られる効果があります。 レアアイテムではないので、知っていれば簡単に手に入るはず。 …