ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

村★2のキークエ&緊急クエ「鬼面狩人を威す」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#07

村★2では、龍歴院ハンターとして各地へ訪れることになります。
新たな拠点として、ココット村ポッケ村ユクモ村が追加。
受注できるクエストが急に多くなるので、少し圧倒されるかもしれません。

また、村★1の目的地は「古代林」のみでしたが、「旧砂漠」、「森丘」、「雪山」、「渓流」の4地域も加わり、狩りの環境が変わってきます。
鳥竜種以外のモンスターも、続々出現。

★3への道のりは険しそうに見えますが、クリア必須のキークエストは、実質4件しかなかったりします。
以下、村★2のキークエと、★3緊急クエストの内容です。

村★2 キークエスト

お騒がせのリノブロス
リノブロス 5頭の討伐
目的地:古代林・昼

ドスゲネポスを狩れ!
ドスゲネポス 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

大地を泳ぐモンスター
ドスガレオス 1頭の狩猟
目的地:旧砂漠

迫るヤオザミ包囲網
ヤオザミ 5匹の狩猟
目的地:旧砂漠

村★3 緊急クエスト

鬼面狩人を威す
テツカブラ 1頭の狩猟
目的地:古代林・夜

テツカブラは、「鬼蛙」の別名を持つ両生種のモンスターです。
一応はカエルらしく、前回の緊急クエに続いてジャンプが得意な相手との闘いに。
巨体に似合わず動き回るので、足を止めて攻撃を続けていると押しつぶされます。

まず目立つのが牙…というか「顎」。
直接攻撃だけでなく、岩を掘り返して盾にしたりと、なかなかに器用です。
この顎は部位破壊が可能で、クエストのサブターゲットにも指定されていました。
両方の牙が折れるまでダメージを与えれば、破壊達成となります。

前方へのジャンプや岩攻撃、粘液吐きが中心ですが、横方向にも転がるので、側面が安全地帯という訳ではありません。
挑戦する際は、★2クエストで集めた素材で、武器や防具を生産・強化しておいた方が無難です。

岩を持ち上げている時は尻尾が白く変色しますが、この状態は、尾への攻撃が通りやすい肉質に変化。
他にも、背中や後脚が破壊可能です。

スポンサーリンク