ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「おきゃくさnなのよ」のヤマタノオロチ入手方法 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#53

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「おきゃくさnなのよ」についてのメモです。

ナパイアからの依頼で、「ヤマタノオロチ」を妖精の森へ連れて行くことになりました。

ターミナルでの移動が必須になるため、「結界解除」が終了していない場合は、森に入ることができません。

また、このクエストではクリア報酬の他に、「天羽々斬剣」を上回る「天叢雲剣」が手に入ります。
メインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退3」を進めるのであれば、先にクリアしておきたい依頼です。

チャレンジクエスト「おきゃくさnなのよ」の攻略

達成条件:妖精の森へ指定の悪魔を届ける
報酬:全書タダチケット×1

指定された「ヤマタノオロチ」は、レベル51の龍王です。

合体のレシピはいくつもありますが、池袋付近でスカウトできる悪魔を材料にするのであれば、「ショウジョウ」+「カトブレパス」や、「オルトロス」+「キンキ」の組み合わせが作りやすいかもしれません。

池袋エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

妖鬼「キンキ」は、城北エリアや湾岸エリアで見かける悪魔です。

また、精霊合体を使用するのであれば、低レベルの龍王と「エアロス」を合体させていくと、「ヤマタノオロチ」までたどり着くことができます。
 

ヤマタノオロチを連れて妖精の森に入ると、隔雲の小道でイベントが発生。
天津神「タケミカヅチ」が現れ、ヤマタノオロチを要求されます。

選択肢で断ることもできますが、当然、クエストは進みません。

ヤマタノオロチ捧げると、儀式で「天羽々斬剣」も失われてしまいますが、引き換えに「天叢雲剣」が手に入ります。
以前より攻撃力が上がり、シェーシャに対する効果も増している武器です。

イベント終了後、クエスト自体も達成となります。

スポンサーリンク