ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「王者の冠羽」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#06

生産素材「王者の冠羽」入手方法についてのメモです。
鳥竜種を倒せるようになると、一気に防具の選択肢が増えますね。
そろそろ、初期装備のベルダーからは卒業したいところ。

ということで、マッカォ防具を作ろうと思ったのですが、「王者の冠羽」が足りず。
これがないと、頭パーツの「マッカォヘルム」・「マッカォキャップ」が作れません。

特別レアというわけでもないのですが、筆者は手に入れるまでに時間を要してしまいました。
そこで念のため、入手方法を書いておきます。

「王者の冠羽」の入手条件

ターゲットは、ドスマッカォ
アイテム名から想像できると思いますが、入手条件は、頭部の部位破壊です。
一定ダメージで頭に生えた羽根がボロボロになるので、見た目で判別可能。

問題は、村★2のドスマッカォが弱すぎるため、部位破壊が終わる前に討伐してしまうこと。
この素材に関しては、集会所★1の「スピードキッカー」の方が向いています。
部位破壊さえ完了すれば、討伐でも捕獲でも問題ありません。

マッカォシリーズの発動スキル

防具をマッカォシリーズで統一すると、「飛燕」スキルが発動します。
ジャンプ攻撃の威力が増すという、エリアルスタイルと非常に相性の良い効果。
エリアル一択のハンターなら、試してみる価値はあると思います。

スポンサーリンク