ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・盗賊」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・盗賊」の入手場所についてのメモです。

「盗賊」のバトルジョブを開放するには、クリフランド地方で「盗公子の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「盗公子エベル」の祭壇を調べることで、「盗賊」の心得が手に入ります。

「盗公子の祠」の場所

祠の場所:クリフランド地方・南クオリークレスト崖道

「盗公子の祠」は、トレサ・サイラス 第2章の目的地でもある「クオリークレスト」へと続く「南クオリークレスト崖道」で発見できます。
 

「ボルダーフォール」や「クリアブルック」から出発する場合は、まず「南ボルダーフォール崖道」を進み、西の「南クオリークレスト崖道」を目指します。

「南クオリークレスト崖道」を道なりに進み、崖に掛けられた橋を渡ると、立て札とセーブポイントが並んでいます。

坂道を上れば「クオリークレスト」に入れますが、ここで西に曲がり、「オアウェル」方面へ。
 

「南オアウェル崖道」へと続く橋まで来たら、この橋は渡らず、そのまま西方向の坂道を下ります。

すると、崖下に回り込むことができるので、そのまま奥へ。
 

橋の陰になっている場所に、「盗公子の祠」の入り口が開いています。

祠の中で祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「盗賊」を入手することができます。

スポンサーリンク