ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・薬師」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・薬師」の入手場所についてのメモです。

「薬師」のバトルジョブを開放するには、リバーランド地方で「霊薬公の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「霊薬公ドーター」の祭壇を調べることで、「薬師」の心得が手に入ります。

「霊薬公の祠」の場所

祠の場所:リバーランド地方・東セントブリッジ川道

「霊薬公の祠」は、オフィーリア・第2章の目的地でもある「セントブリッジ」へと続く「東セントブリッジ川道」で発見できます。
 

「クリアブルック」から向かう場合は南へ、「サンシェイド」から出発するのであれば西へ向かい、まず「南クリアブルック川道」に入ります。

「南クリアブルック川道」では分かれ道を「セントブリッジ」方面に進み、奥の橋を渡って「東セントブリッジ川道」へ。

そのまま道なりに進み、南下します。

既に「セントブリッジ」まで到達している場合は、町から道に沿って東に向かうだけです。
 

立て札とセーブポイントが並ぶ十字路に出たら、岩壁に挟まれた南東方向の小道へ。

奥まで進むと、「霊薬公の祠」の入り口が開いています。

祠に入って祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「薬師」を入手することができます。

スポンサーリンク