ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・剣士」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・剣士」の入手場所についてのメモです。

「剣士」のバトルジョブを開放するには、ハイランド地方で「雷剣将の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「雷剣将ブランド」の祭壇を調べることで、「剣士」の心得が手に入ります。

「雷剣将の祠」の場所

祠の場所:ハイランド地方・北ストーンガード山道

「雷剣将の祠」は、ハンイット・第2章の目的地でもある「ストーンガード」へと続く、「北ストーンガード山道」の崖で発見できます。
 

「コブルストン」から向かう場合は、まず「南コブルストン山道」を東へ。

「北コブルストン山道」では、「リプルタイド」には向かわずに、「ストーンガード」方面を目指します。
 

「北コブルストン山道」から「北ストーンガード山道」に入ると、すぐに「↑コブルストン方面 →ストーンガード」の立て札が見えますが、祠がある場所は、この下。

ストーンガード方面へ続く坂道をよく見ると、途中で西に下りる脇道があり、崖下へ回り込めるようになっています。

「ストーンガード」から向かう場合も、「北コブルストン山道」の手前まで進んでから、この立て札の付近を探すと見つけやすいかもしれません。
 

脇道を下りた先、崖側面に開いた穴が、「雷剣将の祠」の入り口です。

祠の中で祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「剣士」を入手することができます。

スポンサーリンク