ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・学者」の入手場所

『オクトパストラベラー』の、「バトルジョブ・学者」の入手場所についてのメモです。

「学者」のバトルジョブを開放するには、フラットランド地方で「碩学王の祠」を発見する必要があります。

祠に入り、守護神「碩学王アレファン」の祭壇を調べることで、「学者」の心得が手に入ります。

「碩学王の祠」の場所

祠の場所:フラットランド地方・西ノーブルコート平原

「碩学王の祠」は、テリオン・第2章の目的地でもある「ノーブルコート」付近で発見できます。
 

「アトラスダム」から向かう場合は、まず「東アトラスダム平原」を北上します。

「北アトラスダム平原」の、セーブポイントと立て札が並んでいる分かれ道では直進して、「ノーブルコート方面」へ。

「西ノーブルコート平原」に入って東に進むと、ノーブルコートの手前に「旅芸人座長」のテントが建っています。
 

このテントから、南側の丘に登ると、一段高い場所に宝箱が置かれています。

裏に回り込めば宝箱を開けることができますが、その東側には、洞窟のような場所が見えます。

この洞窟が、「碩学王の祠」の入り口です。
 

祠の中は、ダンジョンとは異なりモンスターは出現しません。

祭壇を調べるとイベントが発生し、バトルジョブの「学者」を入手することができます。

スポンサーリンク