ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション「深海メトロ路線図」と「アレ」の入手場所

『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』の「深海メトロ」の路線図と、脱出に必要な四つの「アレ」の入手場所についてのメモです。

追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」には、様々なチャレンジが用意されていますが、とりあえずクリアを目指すのであれば、すべての駅を攻略する必要はありません。

「約束の地」へ向かうために、どこかの駅に隠されている「アレ」を集めることが、当面の目的となります。

「深海メトロ」の路線について

「深海メトロ」は、「A」〜「J」の10路線で構成されています。

最初から端末に表示されている路線は、スタート地点「深海メトロ中央駅」と接続している「A」のみ。

複数の路線が乗り入れている駅を発見すると、新路線が追加されます。
 

「深海メトロ」路線図

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 深海メトロ路線図

路線図では、駅が「●」と「■」のアイコンで表示されています。
「■」が、二つの路線が交差している駅です。

「アレ」の入手場所

「深海メトロ」探索の目的となる、四つの「アレ」の入手場所は、以下の通りです。

B09 ナルヘ荘駅

「礎となりしアレ、ここに眠る」

路線「A」の左隣に位置する、環状路線「B」の駅です。

「B」と2回交差している路線「I」はチャレンジ料が1000〜なので、ポイントが少ない序盤は、下からのルートを避けた方がいいかもしれません。
 

C13 キテミ荘駅

「断罪せしアレ、ここに眠る」

路線「A」の右隣に位置する、路線「C」の奥の駅です。

途中の路線「F」はチャレンジ料が500〜になりますが、少し近道ができます。
 

E02 タベテミ荘駅

「囚えしアレ、ここに眠る」

路線図の左下、路線「E」左奥の駅です。

路線「I」はチャレンジ料が1000〜と少し高めですが、「B09 ナルヘ荘駅」から4駅で到達可能です。
 

H06 ヤッテミ荘駅

「封印せしアレ、ここに眠る」

路線図の右上、路線「H」の右奥の駅です。

路線「C」から右上を目指すのが近道ではありますが、路線「J」のチャレンジ料は2000で、「H06」の右隣・「J01/H07 アン・チエイジン郡駅」は、ボスが出現する3000の駅になっているので注意が必要です。
 

「アレ」を集めてから、「深海メトロ中央駅」のホームで電話に出ると、地上へと続く「約束の地」に向かうことができます。

スポンサーリンク