ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「都市の国」ローカルコインの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「都市の国 ニュードンク・シティ」で、ローカルコインを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

「都市の国」のローカルコインは、計100枚。

最初は街が封鎖されていますが、ストーリーを進めると、様々な場所を探索できるようになります。

「都市の国」のパワームーン
全国一覧

「都市の国」のローカルコイン

「オデッセイ号」付近
[E-3] 「オデッセイ号」から北東の、鉄骨の足場の上。
3枚

「メインストリート 入口」
[D-3] 「メインストリート 入口 」(街のはずれ)の、中間ポイントの西の建物のそば。
2枚

「スロット屋」付近
[B-2] 「スロット」の建物の裏、細い路地。
3枚

「ヘリポート」
[A-4] 「ヘリポート」の北側、2本の鉄骨の間。
3枚

「ニュードンク市庁舎」
[A-3] 内部への入口がある階で、中には入らず通路を進み、ビルの西側に回り込む。
3枚

「ニュードンク市庁舎」内部
[A-3] 入口から左奥で、上下に動く足場に乗って、帽子を投げる。
3枚

「ニュードンク市庁舎」内部
[A-3] 屋上への進路の中間付近、崩れる足場の上。
2枚

「ニュードンク市庁舎」内部
[A-3] 入口から右上方、上下に動く足場に乗って、帽子を投げる。
3枚

「ニュードンク市庁舎」内部
[A-3] 入口から左上方、柱につかまり、下に移動する。
2枚

「ニュードンク市庁舎 屋上」
[A-3] 屋上の中間ポイントで、入口を挟む壁の間を、壁キックを使用して屋根付近まで登る。
3枚

「ニュードンク市庁舎 屋上」
[A-3] 屋上の東側から、壁際に設置された金網に降りる。
3枚

「ニュードンク市庁舎」の裏
[A-3] 市庁舎の裏側に回り込み、2本の鉄骨の間を、壁キックで登る。
3枚

「ニュードンク市庁舎 正面広場」付近
[B-3] 広場の南東、三角形のビルの外壁、屋上付近の足場の上。
3枚

「ショップ」付近
[C-3] ショップ前の電気ボックスをキャプチャーして、隣の建物の屋上に登る。
3枚

「ショップ」付近
[C-3] ショップ裏のビルの屋上に、電線やポールをキャプチャーして登る。
4枚

「ショップ」向かいの看板
[D-2] ショップの斜め向かいの建物の、屋上の看板の上。
3枚

「ミニカーチャレンジ」付近
[D-3] 「ミニカーチャレンジ」の、隣の建物の屋上。
3枚

「建設現場」付近
[D-2] 建設現場の南東で、建物の下を通る鉄骨から、床下を南側まで回り込む。
3枚

「建設現場」付近の看板
[D-2] 建設現場から南東の建物の、西側の壁に設置された看板と看板の間。
2枚

「芝生ビル 屋上」付近
[C-2] 「芝生ビル」の北の建物の屋上。
3枚

「芝生ビル 屋上」南の看板
[C-2] 「芝生ビル 屋上」から南に進み、道路に面した壁の看板に降りる。
2枚

街の中央付近 階段
[B-3] 三角形のビルの南、道路沿いの建物の、緑色の外階段の上。
2枚

街の東側 建物の上
[C-3] 「メインストリート 入口」広場の、北の建物に登る。
屋上に置かれた鉄骨の下。
2枚

街の東側 ビルの中
[C-4] 街の東側、建物がコの字型に並んでいる場所で、奥の入口に入る。
鉄柱を登って移動するステージの途中。
3枚

街の東側
[B-3] 街の東側、コの字型に並ぶ建物の上。
三角形のビルの南側の、ビルに挟まれた細い足場に降りる。
3枚

街の東側 鉄骨
[B-4] 街の東側、崖にせり出した鉄骨の先。
2枚

「カフェ エリア」付近
[B-2] カフェエリアの南側のビル、中層階の外壁の足場に乗り、南側まで回り込む。
3枚

「カフェ エリア」付近
[A-2] カフェエリアの北のビル、屋上のカフェテリアのパラソルの上。
3枚

「カフェ エリア」三角形のビル
[B-2] 市庁舎の南西に建つ、三角形のビルの西側外壁、屋上付近の足場。
3枚

「カフェ エリア」三角形のビルの中
[B-3] 市庁舎の南西に建つ、三角形のビルに入る。
ティラノサウルスから逃げるステージの前半、道路の右側
3枚

「カフェ エリア」三角形のビルの中
[B-3] 市庁舎の南西に建つ、三角形のビルに入る。
ティラノサウルスから逃げるステージの中盤、道路の中央。
3枚

「ポリーン市長 記念公園」
[A-5] 記念公園の、角に生えている木の上。
2枚

街の北西
[A-1] 街の北西、離れて建っているビルの屋上で、木の上に登る。
北西のビルには、「カフェ エリア」の北のビルの中から移動可能。
2枚

街の北西 ロケット
[A-1] 街の北西、離れて建っているビルの屋上で、ロケットをキャプチャーして飛び、移動先のステージを進む。
3枚

地下の発電所
[B-2] 二つ目の回転する足場を渡り、段差の下に降りる。
発電所は、「演奏者を集めよう」クリア後に開放。
3枚

地下の発電所
[B-2] 二段に重なった、回転する足場の先
4枚

スポンサーリンク