ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「雲の国」パワームーンの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「雲の国 グランドモック」で、パワームーンを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

「雲の国」は、かつて存在した王国の跡地で、住人の姿はなく、ローカルコインやショップもありません。

「都市の国」に向かう途中、クッパの船と遭遇したことで、突如バトルが発生。

オデッセイ号の修復完了後に戻ると、探索可能になります。

全国一覧

01:似てる?絵あわせクリボー

[C-3] 中央の土管に入り、クリボーの福笑いに挑戦する。

60点以上の賞品として、パワームーンを受け取る。

02:雲の国で ピーチ姫

[C-3] 中央の浮島で、ピーチ姫に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

03:雲の中で みーつけた!

[D-3] 中央の浮島、南東のコントローラーが振動する場所でヒップドロップ。

「月の石」解放後に発生。

04:高い高い 雲の上

[C-3] 西の浮島から上空の足場に登り、空中のパワームーンを入手する。

「月の石」解放後に発生。

05:雲の海を かきわけて

[A-3] 北の浮島でカギを入手すると、パワームーンが出現する。

「月の石」解放後に発生。

06:上がって 下がって 音符集め

[C-4] 東の浮島で、音符を全て回収する。

「月の石」解放後に発生。

07:そっくり!絵あわせクリボー

[C-3] 「絵あわせ」で、80点以上の賞品として受け取る。

「月の石」解放後に発生。

08:キング オブ キューブ

[D-2] 中央の浮島で煙突に入り、2D化してムーンチップを5個集める。

「月の石」解放後に発生。

09:登ってジャンプ!とうめいブロック

[D-2] 「08 キング オブ キューブ」の溶岩の部屋で、右上の土管に入る。

土管の下でジャンプすると 隠しブロックが出現するので、足場にして登る。

「月の石」解放後に発生。

スポンサーリンク