ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「滝の国」パワームーンの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「滝の国 ダイナフォー」で、パワームーンを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

大瀑布が印象的な「滝の国」では、最初の「パワームーン」を入手、「オデッセイ号」の復活を目指すことになります。

ボスを撃破する、他の国へ移動するなど、ゲームの進行に伴い、入手可能なパワームーンが増えていきます。

「滝の国」のローカルコイン
全国一覧

01:はじめての パワームーン

[C-4] 大瀑布の手前で入手。

02:滝の上の グランドムーン

[B-2] 「ダイナフォー高地」から北西に進み、ボスを撃破する。

03:壁の岩を壊したら

[B-2] 復活前の「オデッセイ号」から北西、ワンワンが4体いる場所へ。

ティラノサウルスかワンワンをキャプチャーして、北側の崖の岩を破壊する。

04:滝の裏の散歩道

[C-3] 「岩の橋」を渡り、「ダイナフォー高地」へと続く崖の石壁を破壊。

2D化して崖を登り、左上の通路から、滝の裏側へ回り込む。

05:ガラクタの上で

[D-2] 「滝つぼ手前」東側、崖際のガラクタの上で入手。

06:滝つぼの宝箱

[C-3] 復活前の「オデッセイ号」があった場所から南の水面に降り、崖の洞窟へ。
宝箱から入手。

07:切り立った ガケの上

[C-3] 復活前の「オデッセイ号」があった場所から南西へ進み、ワンワンがいる崖へ。

ワンワンをキャプチャーして崖側面の岩を破壊、土管で崖の上に移動して入手。

08:浮島を渡って

[A-2] 「ダイナフォー高地」から北西、ボスが出現した場所へ。
北西の浮島を渡って入手。

09:滝の国で チクタク・アスレチック 1

[D-4] 「滝つぼ手前」、「01:はじめての パワームーン」の少し南で、カカシに帽子を投げる。
時間内に足場を渡って入手。

10:滝の国で チクタク・アスレチック 2

[B-2] 「ダイナフォー高地」から北西、ボスが出現した場所で、カカシに帽子を投げる。
時間内に足場を登って入手。

11:おはよう!キノピオ隊長

[B-2] 「ダイナフォー高地」から北西、ボスが出現した場所の南西側の崖を降り、キノピオ隊長から受け取る。

12:大そうじ!恐竜の巣

[C-3] 「切り株の上」の南側、段差下の足場へ降り、扉の中へ。

ティラノサウルスをキャプチャーして、敵を全て倒す。

※「切り株の上」への移動方法は、「07:切り立った ガケの上」参照。

13:大あばれ!恐竜の巣

[C-3] 「12:大そうじ!恐竜の巣」の洞窟で、ティラノサウルスをキャプチャーして、岩を全て破壊する。

洞窟の奥に、降りられる足場があるので、見落としに注意。

14:ワンワン ナイスショット!

[B-2] 復活前の「オデッセイ号」があった場所から北西、ワンワンが4体いる場所へ。

崖の北側へ回り込んで土管に入り、洞窟内のワンワンをキャプチャー、マトに当てて奥へ進む。

※土管は、ボス撃破後に開放。

15:ワンワン ベリーナイスショット!

[B-2] 「14:ワンワン ナイスショット!」クリア後、出口の土管に入らず、さらに奥の通路へ進む。

ワンワンをキャプチャーして、マトに当てる。

16:谷間のリフトを超えて

[C-3] 「岩の橋」付近、南側の崖の通路を渡り、扉の中へ。

2D化してリフトを越え、奥まで進む。

17:谷間の かくし通路

[C-3] 「16:谷間のリフトを超えて」2Dリフト手前で、崖下の足場に降りる。

土管に入って2D化、ノコノコで右のブロックを破壊して、リフト裏の通路を進む。

18:ようこそ!ダイナフォー!

[D-3] 「雪の国」の「氷海の かたすみ」から南東の高台で額縁に入り、「空に浮かぶ小島」へワープする。

「雪の国」で吹雪が止んだ後、「オデッセイ号」付近のビューゴーをキャプチャー、[C-5]で木の壁を移動させて上に登る。

19:滝の国に 来たっすな!

[D-4] 「オデッセイ号」付近で、砂の旅人と会話する。

都市の国で「都市の国に 来たっすな!」クリア後に発生。

20:キック!滝の石コロ

[C-3] 次の国に移動してから「滝の国」に戻り、以前「オデッセイ号」があった場所へ。

地面から光る石を掘り出し、何度も蹴って破壊する。

21:滝の国で ピーチ姫

[C-3] 「ダイナフォー高地」で、ピーチ姫に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

22:滝の国 レギュラーカップ

[D-4] 「ノコノコレース」レギュラーカップで優勝する。

ゲームクリア後に発生。

23:発見!?原始人

[B-2] 「原始人服」と「原始人帽」に着替え、ボスと戦った場所で、カブロン人に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

24:ダイナフォーで お買い物

[C-4] 次の国に移動してから「滝の国」に戻ると、大瀑布の東にショップがオープン。
通常のコイン100枚で購入。

25:滝を旅する スフィン・クイズ

[D-4] 「オデッセイ号」の南西の望遠鏡で、月の右側の空を見上げる。

ズームで空を飛ぶ「スフィン・クイズ」を発見すると、パワームーンが出現。

ゲームクリア後に発生。

26:滝つぼに沈んだ宝

[C-3] 大瀑布の前で、倒れた石柱の下に潜り、水中の光っている場所でヒップドロップ。

「月の石」解放後に発生。

27:帽子を投げて とび移れ

[C-5] 「滝の国」の東側の崖で、足場を作って浮島まで渡る。

「月の石」解放後に発生。

28:ガケ下で かがやく宝

[C-3] 「ダイナフォー高地」北側の崖下で入手。

「月の石」解放後に発生。

29:岩のアーチを とび降りて

[B-3] 「ダイナフォー高地」の北西、岩のアーチの中央付近。

「月の石」解放後に発生。

30:巨大化石に守られて

[C-3] 「ダイナフォー高地」の、トリケラトプスの頭蓋骨の上へ。

鼻先の角に、帽子投げホールド。

「月の石」解放後に発生。

31:古い電柱の中から

[E-4] ティラノサウルスをキャプチャーして、「オデッセイ号」付近に立っている電柱を破壊する。

電柱の跡で、ヒップドロップ。

「月の石」解放後に発生。

32:くずれ岩の下に

[C-2] ティラノサウルスをキャプチャーして、周囲の岩を破壊する。

岩の跡の、光っている場所でヒップドロップ。

「月の石」解放後に発生。

33:くずれた化石の中から

[C-3] 「ダイナフォー高地」で、電柱付近の化石を破壊する。

ワンワンをキャプチャー後、もう一方のワンワンに体当たりして、奥の化石まで飛ばす。

「月の石」解放後に発生。

34:滝で つかまえたピョン!

[D-4] 「オデッセイ号」の北、滝へ向かう道で、ウサギを捕まえる。

「月の石」解放後に発生。

35:上へ急いで 音符集め

[C-3] 「ダイナフォー高地」の側面の壁画に入り、2D化して音符を集める。

「月の石」解放後に発生。

36:滝の国 マスターカップ

[D-4] 「ノコノコレース」マスターカップで優勝する。

「月の石」解放後に発生。

37:ふしぎな雲を 乗りついで

[B-3] 「岩の橋」の西で、煙突に入る。

雲の足場を乗り継いで、最奥部まで進む。

「月の石」解放後に発生。

38:ふしぎな雲で 雲の上

[B-3] 「37 ふしぎな雲を 乗りついで」の中盤、壁際の隠しブロックを出現させ、壁の上に登る。

「月の石」解放後に発生。

39:突風ブリッジを超えて

[C-3] 復活前のオデッセイ号があった場所で、煙突に入る。

突風が吹く通路を、最奥部まで進む。

「月の石」解放後に発生。

40:とんでけ 突風ブリッジ

[C-3] 「39 突風ブリッジを超えて」の中盤、帽子を突風に乗せて、左側の壁のスイッチを作動させる。

足場を渡り、空中のスイッチを作動させる。

「月の石」解放後に発生。

スポンサーリンク