ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 フェス開催「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト VS チキンマックナゲット」 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、「フェス」についてのメモです。

9/9 (土)15:009/5 (日)15:00の期間で、フェスが開催されています。

今回のお題は、「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト VS チキンマックナゲット」。

日本マクドナルドとコラボした、サイドメニュー対決となっています。

「ミステリーゾーン」の特徴

フェスでは、バトルのステージに、「ミステリーゾーン」が追加されます。

今回の地形は、前回ほど広くなく、遮蔽物やスポンジの多いステージになっています。

特に中央付近には、狙い撃ちしやすい高台が設置されているので、相手陣地に突入する際は、待ち伏せに注意が必要です。
 

ちなみに、筆者は「マックフライポテト」チームで参加しているのですが、「チキンマックナゲット」チームに当たるのは、3回に1回程度といったところでしょうか。

同陣営のポテトチームとのバトルの方が多い状態で、投票に関しては「ポテト」側が優勢と予想されます。

フェス終了後、獲得した称号に応じて報酬を得ることができますが、勝利チームに所属した方が、より多く受け取れます。

ギアにスロットを追加できる「スーパーサザエ」を稼げるチャンスなので、時間がある方は、MAXの称号「えいえんの○○」を目指してみるといいかもしれません。

フェス「マックフライポテト VS チキンマックナゲット」の結果

フェス「マックフライポテト VS チキンマックナゲット」の結果が発表されました。

投票率
ポテト:71% – ナゲット:29%

勝率・ソロ
ポテト:49% – ナゲット:51%

勝率・チーム
ポテト:49% – ナゲット:51%

ということで、今回のフェスは、1-2で、「チキンマックナゲット」が勝利。

投票に関しては、予想通り「マックフライポテト」の圧勝となりましたが、勝率では、ソロ・チーム戦ともに「チキンマックナゲット」が僅差で上回りました。

スポンサーリンク