ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『世界樹と不思議のダンジョン2』パッケージ版を購入しました

本日2017年8月31日(木)、3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』が発売されました。

タイトル通り、ATLUSの人気作品「世界樹の迷宮」と、SPIKE CHUNSOFTの「不思議のダンジョン」がコラボしたRPGの続編です。

筆者は、前作の『世界樹と不思議のダンジョン』を含め、世界樹シリーズは全てプレイ済みだったので、今日の発売を楽しみにしていました。

世界樹と不思議のダンジョン2

というわけで、さっそくパッケージ版を購入。

パッケージを選択したのは、先着購入特典が目当てだったりするのですが、無事、入手することができました。

『世界樹と不思議のダンジョン2』の基本的なゲーム内容

世界樹と不思議のダンジョン」は、ジャンル的には「ダンジョンRPG」と記載されていますが、ベースは「不思議のダンジョン」のため、世界樹シリーズの特徴でもある、手書きのマッピングはありません。

ただし、グラフィックやBGM、モンスターなどの世界観、素材の入手、スキル体系等のシステムは「世界樹」の要素が踏襲されているので、「世界樹の迷宮」が好きな方であれば、楽しめる内容になっていると思います。
 

基本的な操作性は、入る度にフロアの地形が変化する「不思議のダンジョン」ですが、探索は4人パーティ、ダンジョン脱出後もレベルや経験値は維持されます。

また、「」を築いてダンジョンの「アリの巣構造」を固定、強敵「D.O.E」の侵攻を食い止める防衛戦、施設のレベルアップなど、独自の要素もあり。

さらに今作は、職業が全15種に増えた上、「サブクラス」の取得が可能になったことで、キャラ育成の自由度がアップしています。

『世界樹と不思議のダンジョン2』先着購入特典

世界樹シリーズは、購入特典に力が入っていることが多いのですが…今回は「世界樹の迷宮」シリーズ10周年ということもあってか、CD2枚組の「ユーザーズベストアルバム」です。

世界樹と不思議のダンジョン2 先着購入特典 CD

収録楽曲は、世界樹シリーズから人気投票で選ばれた30曲

PC-8801FM音源のレトロな曲調や、リメイク版2作目の主題歌『Reaching out for our future』も収録されています。

img_diary_17831_3

『世界樹と不思議のダンジョン2』は、「初回生産限定版」も発売されていますが、この特典は、通常版でも入手可能です。

ただし、数に限りのある「先着購入特典」なので、購入をお考えの方は、お早めに。

スポンサーリンク